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新入社員営業コース

営業活動の基本プロセスの徹底理解をはかる

■訪問の準備から商談・フォローまで、営業活動の一連の流れ・基本プロセスを学習します
■ステップに応じた営業活動の実践に役立つ具体的な技法と知識の習得をめざします


コースの特徴

特徴1 2日間で営業担当者必須の心構えと役割、基本動作を習得します。
特徴2 商談活動の基本ステップを身につけます。
特徴3 ロールプレイ中心の参加型の新人営業研修プログラムです。
特徴4 参加者に記入いただきました「研修日誌」を終了後お送りします。参加者自身の状況を把握する資料としてご活用いただけます。
特徴5 学んだことを職場で実践、活用できるよう新人営業研修テキストの他に「新入社員実務ハンドブック」(1,296円[8%税込])を配布します。新入社員に求められる知識やスキル、マナーなどの情報が満載です。
新入社員実務ハンドブック

開催情報

ご希望の開催日程をクリックして各日程の申込画面からお申込みください。

対象 2017年4月入社の営業系新卒新入社員
定員 30名
講師 日本生産性本部 講師陣
会場 東京都内会議室
研修時間 12時間40分
参加費
(消費税込)
賛助会員:33,480円/32,400円(10名以上同時一括申込割引)
一般:38,880円/37,800円(10名以上同時一括申込割引)
※うち食事代 3,240円

研修プログラム概要

1.営業とは

(1)会社における営業活動とは
(2)営業担当者の役割
(3)マーケティング志向
(4)顧客満足とは

2.営業担当者の基本

(1)服装と身だしなみ
(2)セールスマナーとエチケット
(3)正しい言葉づかい

3.顧客訪問のポイント

(1)訪問前準備
 @計画の立て方
 A見込み客を見つける
 B販売ツールの準備
 Cアポイントの取り方
(2)具体的な商談の進め方
 @購買心理と商談の流れ
 Aセールス話法の留意点
 Bアプローチの進め方
 C商談説明のポイント
 D「断り」に対する対応
 Eクロージング(商談締結)

研修風景

4.永続的関係を築くアフターサービス

(1)クレーム処理
(2)代金回収

5.まとめ

(1)営業担当者に求められる自己啓発
(2)自己啓発の進め方

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研修タイムスケジュール

時間 第1日 第2日
9:00

12:30

9:30開始

オリエンテーション

1.営業とは
(1)会社における営業活動とは
(2)営業担当者の役割
(3)マーケティング志向
(4)顧客満足とは

9:30開始

(2)具体的な商談の進め方
@購買心理と商談の流れ
Aセールス話法の留意点
Bアプローチの進め方

13:30

16:50

2.営業担当者の基本
(1)服装と身だしなみ
(2)セールスマナーとエチケット
(3)正しい言葉づかい

3.顧客訪問のポイント
(1)訪問前準備
@計画の立て方
A見込み客を見つける
B販売ツールの準備
Cアポイントの取り方


16:50終了

C商談説明のポイント
D「断り」に対する対応
Eクロージング(商談締結)

4.永続的関係を築くアフターサービス
(1)クレーム処理
(2)代金回収

5.まとめ
(1)営業担当者に求められる
  自己啓発
(2)自己啓発の進め方

16:50終了

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受講者の声


ロールプレイングをしてみることによって客観的に自分がどう行動しているのか、無意識なクセなども気づかされた新人営業研修でした。


改めて自分の会社についてもっと詳しくならなければならないと感じました。さらに自社製品について勉強を進めていくことも必要だと思いました。


実体験などを織り交ぜて講義してくださり、自分がもしその状況だったらと考えることができました。


顧客訪問が一番実践的で役に立つと感じた。今回習ったことを日常でも意識していきたい。


質問にも分かりやすい回答をしてくださった。ロールプレイングでは自分の弱点が実践的に把握することができた。


乗り物でのマナーなど細かい点でもご指導いただけたので非常に参考になった。自分が一番知りたい内容であったので役に立った。


日報の大切さやメモの重要性がわかった。日報を事細かにまとめることにより上司が、今日自分が何をしているのかを理解してもらえる、と改めてわかった。


1日目より2日目の方が、ロールプレイングが上手にできたことを考えると、経験を積んでいけば営業力は上達するんだという自信がつきました。


質問の引き出し方など日常やビジネス上の会話で使える方法を教えていただき役に立った。話せると、話しやすいというのは全く別物であり、その違いを細かく示していただきました。すぐ実践できる新人営業研修でした。


講義の途中で自身の経験をお話いただいたので、どういった場面で必要になるテクニック、考え方なのかが理解しやすかったです。


ロールプレイングでは、自分が全く会社のことを理解していないのがわかり、もっと頑張らないといけないと感じました。

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開催7営業日前から既定のキャンセル料・変更手数料を申し受けますので
予めご了承ください。また、変更2回目以降および変更後のキャンセルにつきましては時期にかかわらず 上記のキャンセル料・変更手数料に加え、1回あたり5,400円[8%税込](事務手数料)を加算させて
いただきますが、ご了承ください。

なお、営業日9:30〜17:30以降のご連絡は翌営業日の取り扱いとさせていただきます。

FAX:03−5485−7750
E-Mail:mddseminar@jpc-net.jp

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