若手社員 新入社員

中途採用・転換社員向けビジネス基礎研修

ビジネスの基本を振り返り、弱点を克服し即戦力となる

■社会人としてふさわしい行動、ビジネスマナーを確認し、実践に結びつけられます
■コミュニケーション能力をレベルアップさせ、業務を円滑に進めることができます
■仕事の進め方を再考し、いかに効率よく業務を行うかを身につけられます

開催日程
通い

1 2020 4 2()開催中止
2 2020 4 6()開催中止
3 2020 7 9()開催中止
4 202010 8()開催中止
5 2021 2 9()

対象

中途採用・転換などのきっかけでビジネスの基本を再度確認したい方

定員

30名

研修時間

6時間30

講師

日本生産性本部 講師

会場

日本生産性本部セミナー室
東京都千代田区平河町21312

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

賛助会員:25,300
一般:28,600
※うち食事代 1,650

プログラム概要

1.ビジネスマナー
普段のビジネスマナーを実演とテストで振り返ります。
職場において、「しなくともよかった」ことを「することになった」「しなければいけなくなった」ことへの不安を取り除き自信をつけます。
2.仕事の進め方
演習を通じて、効果的な仕事の進め方「PDCA」を再確認します。
様々ある仕事の点検方法「5S、5WH、3ム」を学び、効率よく業務を進めるための手法を身につけます。
3.コミュニケーション
報連相についてグループで意見交換をしながら日常業務を振り返り、職場でのコミュニケーションの重要性を学びます。
情報の授受について「聞く」「聴く」の違い、「言う」「話す」の違いを確認し、実際の業務に役立たせます。

タイムスケジュール

時間

9:30

9:30開始

オリエンテーション
自己紹介・名刺交換

1.ビジネスマナー
  (1)普段のビジネスマナーを振り返る
  (2)ケースで確認するビジネスマナー

2.仕事の進め方
  (1)効果的な仕事の進め方 PDCA
  (2)様々ある仕事の点検方法
     5S、5WH、3ム

3.コミュニケーション
  (1)報連相の重要性
  (2)情報の授受 話すこと聴くこと

4.まとめ

17:00

17:00終了

キャンセル・変更のご依頼について

すでにお申込みいただいたお客様でキャンセル・変更をご希望される場合は
以下のボタンをクリックして「生産性公開研修プログラム参加回変更・キャンセル依頼書」を
ダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお送りください。

●キャンセル料
【開催8営業日前まで】キャンセル料無料
【開催7営業日前~4営業日前】参加費のうち研修費部分の30%と食費代部分30%
【開催3営業日前~2営業日前】参加費のうち研修費部分の50%と食費代部分50%
【1営業日前~開催当日不参加(途中受講中止含)】参加費のうち研修費部分の100%と食費代部分100%

●繰り延べ変更手数料
お申込された日程に出席できないときは、別日程へ繰り延べ変更ができます。
【開催8営業日前まで】繰り延べ変更手数料無料
【開催7営業日前~4営業日前】参加費のうち食事代部分の30%(研修費部分は変更手数料なし)
【開催3営業日前~2営業日前】参加費のうち食事代部分の50%(研修費部分は変更手数料なし)
【1営業日前~開催当日変更】参加費のうち食事代部分の100%(研修費部分は変更手数料なし)

●変更1回目は既定の変更手数料のみです。2回目以降および変更後のキャンセルは時期にかかわらず既定の変更手数料またはキャンセル料に加え、1回あたり5,500円(消費税10%込)をいただきます。

なお、営業日9:3017:30以降のご連絡は翌営業日の取り扱いとさせていただきます。

備考

  • ●昼食をご用意しております。

    ●やむをえない事情により、プログラムの内容・日程・講師などは変更することがございます

    ●お申込みは先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。           

    ●参加のご案内(参加証・会場地図等の資料含む)、及びご請求書は、開催2週間前をめどにお送り申し上げます。時期が来ても到着しない場合は、恐れ入りますが、事務局までご一報ください。

公益財団法人日本生産性本部 グローバルマネジメント・センター
経営開発ユニット 公開研修プログラム
TEL:03-3511-4030 FAX:03-3511-4056

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