経営戦略 労働組合・労使関係 働き方改革・ワークライフバランス 人事・労務 賃金・評価・考課

人事制度に関するオンライン無料相談会

 働き方改革関連法の一部である「同一労働同一賃金」をはじめ、経営・労働環境の変化に伴う人事制度のあり方の見直しなど、人事労務の分野において企業に求められる人事課題への対応は重要なものとなっております。

 一方で、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響に伴い、こうした人事課題に対して面談の場を通じてご支援をさせて頂くことが困難な状況にございます。

 そこで、人事制度(賃金処遇・人事評価など)について課題を抱える企業の皆様に対し、オンラインを通じた専門のコンサルタントによる無料相談会を開催する運びとなりました。以下のようなお悩みがございましたら、是非ご活用ください。

開催日程

2020年5月7日(木)10:00~16:00の時間帯の内、1時間程度

対象


経営幹部、人事・労務部門の管理者・担当者、労働組合執行部の皆様

定員

複数名対応可

講師

日本生産性本部 コンサルティング部
 人事制度 専門コンサルタント

会場

オンライン

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

無料

コースの特徴

特徴
1

同一労働同一賃金に対応した人事制度へ改定したい

特徴
2

年功的な賃金から能力・役割に応じた賃金に改めたい

特徴
3

再雇用・定年延長を踏まえたシニア社員の活性化を図りたい

特徴
4

専門性のある社員の処遇・評価を改善したい

特徴
5

モチベーション向上に資する人事評価制度としたい

特徴
6

コース制度の見直し(複線化・廃止)を進めたい

プログラム概要

<お申込み方法>

下記メールアドレスへご記入頂きたい内容を記載のうえ、ご送信ください。

 koyojpc-net.jp

※メールアドレスの「@」は、セキュリティ上、大文字で記載してあります。ご利用の際は小文字の@に置き換えてください。

 <ご記入頂きたい内容>

 ①御組織名

 ②ご担当者お名前・お役職

 ③ご相談内容


<概要>
 ・お申込みをいただいた企業様へは、当方担当者より日程お時間等詳細内容についてご連絡申し上げます。
 ・ご相談のお時間は、1企業様につき1時間程度を予定しております。
 ・
相談内容につきましての秘密は厳守いたします。


その他
 
・オンライン相談会は、zoomまたはskypeでの実施を予定しております。
  お申込みの際に詳細をご案内いたします。尚、オンラインツールのインストール・利用などを起因とするPCトラブルは、私どもでは保証しかねますので自己責任のもとご使用ください。
 ・
オンラインでの相談実施時の録音・録画は固くお断りいたします。
 ・その他詳細についてご不明な点がございましたら、以下ご照会ください。

 ・公益財団法人日本生産性本部 コンサルティング部 担当:小堤(おつづみ) koyo@jpc-net.jp

 ※メールアドレスの「@」は、セキュリティ上、大文字で記載してあります。ご利用の際は小文字の@に置き換えてください。


キャンセル・変更のご依頼について




コンサルティング部 担当:小堤(おつづみ)
TEL:03-3511-4040 FAX:03-3511-4046(受付9:30〜17:30)

尚、公益財団法人日本生産性本部は、4月7日に新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されたことを受け、職員は原則在宅勤務としております
お問い合わせの際は、以下のメールアドレスまでご連絡をいただければ幸いです。

 koyojpc-net.jp

※メールアドレスの「@」は、セキュリティ上、大文字で記載してあります。ご利用の際は小文字の@に置き換えてください。


関連する研修・セミナー

関連する企業内研修