経営者・役員 経営戦略 経営品質・顧客満足 オンライン・アーカイブ(オンデマンド)

【無料】「UX(ユーザーエクスペリエンス)マネジメント」入門セミナー

~顧客視点からの経営を実践する~

無料・オンライン(LIVE配信)
◆本セミナーについて◆
 インターネットの普及・進展により、顧客は情報を自由に手に入れることができるとともに、能動的に発信することが当たり前にできるようになっています。さらには、情報が急速に流通することにより、競合他社とのサービスの差異化がこれまで以上に難しくなりました。
 そのような環境下において、競争優位を確立するためには、顧客にとっての「価値」をいかに提供するかが重要です。「ユーザーがサービスを通じて得られる体験」を意味するUX(ユーザーエクスペリエンス)の考え方に基づいて、事業を見直すことは効果的と考えられます。
 本セミナーでは、実務視点でのUX向上を目指すために押さえておきたいポイントを、具体的な事例を交えながら、わかりやすく解説いたします。


◆オンライン(LIVE配信)について◆
①オンライン(LIVE配信)は、『zoomウェビナー』にての実施を予定しております。
 インターネットへの接続環境にあるPC・タブレット・スマートフォンからご視聴頂くことができます。
 設定・接続方法については改めてご案内申し上げます。尚、zoomインストール・利用などを起因とするPCトラブルは、私どもでは保証しかねますので自己責任のもとご使用ください。
②LIVE配信中にチャット機能にて質疑応答の対応をいたします。
 尚、配信中は時間の関係上一部の質問に限らせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

開催日程

2020年7月31日(金)13:30~15:00

対象

顧客満足度の向上を目指す企業の経営幹部、事業企画部門の管理者・担当者

定員


80名

研修時間


13:30~15:00
※進行状況により途中休憩時間を設ける場合があります。

講師

篠原様顔写真.jpg

ソシオメディア株式会社
代表取締役 篠原 稔和 氏

会場

オンライン(LIVE配信)
※『zoomウェビナー』にての実施を予定しております。

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。


無料

プログラム概要

Ⅰ.UXの基本的な理解
 1.UXの全体像を理解する
 2.UX視点でユーザーを捉え直す

Ⅱ.UXマネジメントと事業成長【事例紹介】
 1.製品やサービスにおけるUXマネジメント例
 2.組織活動におけるUXマネジメント例

Ⅲ.UXを改善するための手法の紹介

IV.質疑応答

プログラム内容は、都合により変更となる場合がございます。
予めご了承ください。

担当講師からのコメント

講師略歴:篠原 稔和 氏(しのはら・としかず) (主な経歴)
2001年ソシオメディア株式会社設立。デザインとIT及びイノベーションとスタートアップに関わるメディア運営、スタートアップ経営などの経験と、UX(ユーザーエクスペリエンス)に関わる包括的な専門性を活かして、企業セクターから行政・公共セクターに至るまでの「デジタルトランスフォーメーション」の実現に向けた総合的なデザイン・コンサルティング分野に注力している。また、海外識者・団体との交流も積極的に行いながら、世界を視野に入れた取り組みを展開中。

・総務省 行政管理局:技術顧問(2017年~現在)
・特定非営利法人 人間的中心設計推進機構(HCD-Net):理事長(2018年~現在)
・公益財団法人 日本生産性本部:経営コンサルタント(2017年~現在)
・一般社団法人 ソーシャルビジネス・ネットワーク:フェロー(2010年~現在)
                  他大学の非常勤講師などを歴任

備考

●参加のご案内(オンラインセミナーの受講方法等)を、セミナー1週間前にお申込み頂いたメールアドレスに送付させていただきます。
 開催日が近づいてもご案内が届かない際は、お手数ですが担当者までご連絡下さい。

お問い合わせ先

公益財団法人日本生産性本部 コンサルティング部(担当:角田、湯浅、鷲北)

WEBからのお問い合わせ

電話のお問い合わせ

  • 営業時間 平日 9:30-17:30
    (時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)

関連する研修・セミナー

関連する企業内研修