ヘルスケア・メンタルヘルス 部下育成・コーチング オンライン

【無料】人材マネジメントのポイントセミナー オンライン説明会

開催日程

2020年6月12日(金)15時~16時
※無料説明会の日程です。

対象

組織の人事・研修企画担当の方
※個人、同業の方のご参加はご遠慮ください。

会場

オンライン

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

無料

プログラム概要

このたび、さまざまな人材マネジメント研修(人材育成、人事評価、面接訓練、職場づくり、コミュニケーションなど)の基本である「カウンセリングマインド」の考え方や導入ポイントに関する無料説明会を開催いたします。

価値観多様化の中における人材活用や育成の難しさが人材マネジメントの課題となっています。その課題解決の一つとして管理監督者向けのマネジメント研修やコミュニケーション研修がありますが「研修受講⇒実践して職場改善」に結びついていないのが実態ではないでしょうか。もし心当たりがあるならば、研修カリキュラムを見直してみましょう。スキルやテクニックだけを教える内容になっていないかどうか、具体的なやり方でなく綺麗ごとだけを述べている内容になっていないかどうか、等です。

大切なのは「スキル学習」とあわせて「人と関わりを持つための態度・心構え」の訓練です。今回のセミナーでは「カウンセリングマインド」の考え方をもとに「態度・心構え」の大切なポイントについて解説いたします。
皆様が実施する、管理監督者研修のご参考としても、ぜひこの機会をご活用下さい。

タイムスケジュール

15:00~16:00 オンラインセミナーの説明
       カウンセリングマインドの考え方
       管理監督者向け研修への導入ポイント
       事例研究
       研修カリキュラム例のご紹介
       質疑応答

      (主な内容)
       なぜハラスメント問題が起きるのか?
       なぜ面接が上手く展開できないのか?
       なぜ目標設定や評価でもめるのか?
       なぜコーチングがうまくできないのか?
       なぜメンタルヘルスの課題が減らないのか?
       なぜメンバーのモチベーションが・・・などなど

備考

・オンライン説明会は、Zoomでの実施を予定しております。
・説明会用IDとパスワードは、お申込後にメールでご案内いたします。
・オンラインツールのインストール・利用などを起因とするPCトラブルは、私どもでは保証しかねますので自己責任のもとご使用ください。
・本オンライン無料説明会の録音・録画は固くお断りいたします。
公益財団法人日本生産性本部 グローバルマネジメント・センター
経営開発ユニット 担当:徳永
TEL:03-3511-4030 FAX:03-3511-4056(受付:9:30~17:30)
MAIL:mddseminar@jpc-net.jp
※メールアドレスの「@」は、セキュリティ上、大文字で記載してあります。
 ご利用の際は小文字の@に置き換えてください。

関連する研修・セミナー

関連する企業内研修