経営者・役員 事業開発 オンライン

(満席御礼)【参加費無料】経営アカデミー緊急オンラインセミナー「コロナ禍で、人の価値観はどう変わるのか」

消失した需要と新たな価値創出の方向性

  • Zoomによるオンラインでの開催です。
コロナ禍・コロナ後に、人の価値観がどのように変わり、社会が変容していくのか。 

今回、産学が連携し、価値観という人の根源的な要素に焦点を当て、コロナ禍の消費者の動向を踏まえて企業の需要創造の方向性を議論します。

 コロナ禍において、「世の中の構造が変わるので、企業は変革をしていかなければならない」と指摘されています。世の中の構造が変わるということは、人の価値観が変わるとも言えます。そして、その価値観は、私たちが属する社会や文化とも密接に関わっています。
 
 企業経営の要諦は、需要を創造することです。
 経営アカデミーでは、変革の方向性は、「顧客=人」が起点になると考えています。
 
 コロナ禍・コロナ後に、人の価値観がどのように変わり、社会が変容していくのか。 

 今回、産学が連携し、価値観という人の根源的な要素に焦点を当て、コロナ禍の消費者の動向を踏まえて企業の需要創造の方向性を議論します。

日時:610日(水)13451530


13:45~14:00 調査報告 「第1回 働く人の意識調査 ―

   新型コロナウイルス感染症が組織で働く人の意識に及ぼす影響」(日本生産性本部)

  

14:00~14:30 講演「コロナ禍で、人の価値観はどう変わるのか」
   上原 征彦 氏(公益財団法人 流通経済研究所 名誉会長)


14:30~15:00 対談

   ファシリテーター 上原 征彦  氏(公益財団法人 流通経済研究所 名誉会長)

   対談者      秋元 真理子 氏(株式会社旭リサーチセンター 上級研究員)

            櫻井 敏之 氏(ヤマトロジスティクス株式会社 執行役員)

            松田 良大  氏(日本水産株式会社)

  

15:00~15:30 質疑・終了

対象

事業変革を進める必要のある方

(営業、研究開発、人事、経営企画など。業種・職種・役職は問いません)

講師

上原 征彦  氏(公益財団法人 流通経済研究所 名誉会長)

秋元 真理子 氏(株式会社旭リサーチセンター 上級研究員)

櫻井 敏之 氏(ヤマトロジスティクス株式会社 執行役員)

松田 良大  氏(日本水産株式会社 ファインケミカル事業部 化成品2課) 

会場

Zoomによるオンライン開催

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

無料

備考

■受講要領
(1)申込み受領のメール(自動送信)

申込みが完了すると、申込み完了のメールが自動配信されます。

(2)受講案内のメール

2日前(6月8日)に、受講案内のメールを参加者宛にお送りいたします。前日(6月9日)になってもメールが届かない場合は、必ず下記「お問い合わせ先」事務局までご連絡ください。

(3)受講

当日は、開始15分前(13:30)から、Zoomによるセミナールームに入室いただけます。


■お申込みの注意点
*受講案内をお送りするために、参加される方のメールアドレスを必ず入力ください。

*下記「オンラインセミナー参加誓約事項」に同意の上お申込みください。

(お申込みの時点で同意いただいたものとみなします。)


■オンラインセミナー参加誓約事項

下記参加誓約事項を了承の上、お申込みください。

①セミナー内で使用する資料・電子ファイルの無断転用はしません。

②セミナー内容を録画、録音はしません。

③セミナーには、許可された者のみが参加します。

④参加者に通知される情報の適切な管理に努め、他者との共有はしません。

⑤受講場所は、セミナーに集中でき他者に情報がもれない環境を確保します(大勢が業務をしている執務室やカフェなどでは受講しません)。

⑥派遣元企業や参加者の費用と責任において受講に必要なPC・デバイスなどの設備一式や十分な帯域とセキュリティが確保されたネットワーク環境を確保し、使用します(フリーのWiFiなど暗号化されていないネットワークは使用しません)。

⑦上記①ないし⑥の誓約事項(上記環境の確保・使用を含む)が守られなかった場合、以降の研修・セミナー参加許可は取り消され、補償はありません。

⑧主催者側の障害や瑕疵以外の理由で研修・セミナーの一部または全部を受講できなかった場合、受講料返金や補償はありません。

⑨セミナーに利用する第三者のオンライン会議の使用により派遣元企業や参加者が損害(個人情報や企業秘密の漏洩等を含むがこれらに限らない)を被った場合であっても、主催者側は当該損害について一切の責任を負いません。ただし、主催者側に故意又は重大な過失がある場合を除きます。

⑩何らかの原因でセミナーが中止となった場合、代替セミナーの提供または受講料の返金以上の補償はありません。

⑪上記誓約事項等のすべてを遵守・了承した上で、研修に参加します。

(公財)日本生産性本部 経営アカデミー

  経営アカデミー・セミナー 事務局(金久(かねひさ)・茅根(ちのね))

  TEL 03-5221-8455

  Mail academy_info@jpc-net.jp

  URL https://www.k-academy.jp/

関連する研修・セミナー

関連する企業内研修