組織開発・組織活性化 リーダーシップ・マネジメント オンライン

【無料】リーダーシップ開発プログラム オンライン説明会

開催日程

2020年7月6日(月)15時~16時(申込締切:7月3日(金)正午)

対象

組織の人事・研修企画担当の方
※個人、同業の方のご参加はご遠慮ください。

会場

オンライン(ZOOM)
※ご参加いただけるのは申込時にお名前を
 ご記入頂いた方のみとなります。
 (当日お名前で申込有無を確認します)

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

無料

プログラム概要

職場のリーダー、管理者層には、全員参加のイノベーションを推進する「リーダーシップ」が求められています。
本説明会では、当本部が「リーダーシップ開発コース」にて提供している内容を中心に、組織の現状や価値をふまえつつ、
上司や同僚、部下を巻き込みながら将来に向け展開を共創していくプロセスを身に付けていただくプログラムをご紹介します。


共創を進めていく上で重要となる、仕事の全体感を共有するための「システム思考」については、同僚、部下の思考能力を
最大限活用し、職場の共通認識を広げるための中心的なスキルとして、具体的な演習内容も交えながらご紹介いたします。


全員参加のイノベーションを推進する職場づくりに向けて、ぜひこの機会をご活用ください。

タイムスケジュール

15:00~16:00 オンラインセミナーの説明
       公開型「リーダーシップ開発コース」の内容紹介
       システム思考とは?
       システム思考の演習を中心にした企業内での展開例
       質疑応答

備考

・本説明会では、事務局がプログラム概要をご紹介いたします。
・オンライン説明会は、Zoomでの実施を予定しております。
・説明会用IDとパスワードは、お申込後、開催前日までにメールでご案内いたします。
・オンラインツールのインストール・利用環境などを起因とするPCトラブルは、私どもでは保証しかねますのでご了承ください。
・本オンライン無料説明会の録音・録画は固くお断りいたします。
公益財団法人日本生産性本部 グローバルマネジメント・センター
経営開発ユニット 担当:楠・三宅・南
TEL:03-3511-4030 FAX:03-3511-4056(受付:9:30~17:30)
MAIL:mddseminar@jpc-net.jp
※メールアドレスの「@」は、セキュリティ上、大文字で記載してあります。
 ご利用の際は小文字の@に置き換えてください。

関連する研修・セミナー

関連する企業内研修