経営者・役員 上級管理者(部長) 管理者(課長) 働き方改革・ワークライフバランス 賃金・評価・考課 オンライン

【無料・オンライン】「進化型オンライン研修のつくり方」セミナー&説明会

※Zoomによるオンラインでの開催です。

オンライン研修をどうしたら効果的に実施できるのか?お悩みの方へ
WITHコロナ どんなときでも学習効果を最大限にする!
「進化型オンライン研修のつくり方」 セミナー&説明会



 WITHコロナの時代、オンラインによる研修はますます重要な位置づけとなっています。しかし、オンラインを単なるリアル学習を置き換えたものととらえて実施すると、「聞き手が集中してくれない」 「講師側もリアクションがなくて不安」 「体験学習のようなインパクトがない」 といったマイナス面だけが強調されています。

 企業研修講師とて30年の経験をもち、オンライン研修に明るく、ZOOMに関しては日本に導入された3年前より実践的に活用してきている企業研修講師(提供側)と、実際の企業内で日々改善しながらオンライン化を推進している研修担当の方々(発注側)の本音トークによって、オンライン研修の実践的な進め方を考えます。

オンラインならではの「反転学習」スタイルで、参加者が効果的に学習し、自発的に実践する!そんな「進化型オンライン研修のつくり方」に興味はありませんか?

開催日程

2020年7月29日(水)14:00~16:00

対象

実践的な人材育成を狙っている経営幹部

オンラインを活用して効果的な研修を企画・実施したいマネジャー・担当者

※個人・教育研修機関の方のご参加はご遠慮願います。お申し込み後、お断りをさせて頂くことがあります。

定員

100名

研修時間


2.0時間

講師

日本生産性本部 主席経営コンサルタント
寺沢 俊哉
パネリストにオンライン研修実施組織の担当者2~3名

会場


オンライン開催
(ZOOMでのLIVE配信)

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。


無料

プログラム概要


 0.事前動画 ~事前に配信される動画をご覧になり、簡単な事前課題をご準備ください

 1.オリエンテーション

 2.実施企業担当者が語るオンライン研修の本音 パネルディスカッション

  「ここがうまくいった!」 「ここがうまくいかない!」 ~実施担当者による本音トーク~

 3.進化型オンライン研修のつくり方のポイント

  これを知らずに導入すると失敗する⁈オンライン研修の設計方法

  「反転学習」3つの秘訣

  最低限これだけ押さえればうまくいく!5つのポイント

 4.「進化型オンライン研修研究会」(無料)のご案内

 5.質疑応答&参加者意見交換(ネットワーキング)



 ■参加者の皆様に特典をプレゼント

 ●オンライン(ZOOM)研修で使えるアイスブレイク集
 ●オンライン(ZOOM)研修で使え「研修企画書フォーマット」


※お申し込み頂きましたら、簡単なオンライン研修に関するアンケート事前動画の視聴および課題(30分程度)をお願いしております。メールにてご案内申し上げますので、ご協力をお願いいたします。

※当日は参加できないけれど、興味があるという方も、備考欄にその旨をご記入の上、お申込みください。

 後日、当日のダイジェスト版動画や「進化型オンライン研修研究会」についてご案内します。

キャンセル・変更のご依頼について

キャンセルの場合は、直接お電話にてご連絡ください。

備考

■受講要領
(1)申込み受領のメール(自動送信)
申込みが完了すると、申込み完了のメールが自動配信されます。
(2)受講準備のメール
事前アンケートおよび事前課題の動画の案内メールを順次参加者宛てにお送りします。
(3)受講案内のメール
2日前(7月27日)に、受講案内のメールを参加者宛にお送りいたします。前日(7月28日)になってもメールが届かない場合は、下記「お問い合わせ先」事務局までご連絡ください。
(4)受講
当日は、開始15分前(13:45)から、Zoomによるセミナールームに入室いただけます。

■お申込みの注意点
*受講案内をお送りするために、参加される方のメールアドレスを必ず入力ください。
*下記「オンラインセミナー参加誓約事項」に同意の上お申込みください。
(お申込みの時点で同意いただいたものとみなします。)

■オンラインセミナー参加誓約事項
下記参加誓約事項を了承の上、お申込みください。
①セミナー内で使用する資料・電子ファイルの無断転用はしません。
②セミナー内容を録画、録音はしません。
③セミナーには、許可された者のみが参加します。
④参加者に通知される情報の適切な管理に努め、他者との共有はしません。
⑤受講場所は、セミナーに集中でき他者に情報がもれない環境を確保します(大勢が業務をしている執務室やカフェなどでは受講しません)。
⑥派遣元企業や参加者の費用と責任において受講に必要なPC・デバイスなどの設備一式や十分な帯域とセキュリティが確保されたネットワーク環境を確保し、使用します(フリーのWiFiなど暗号化されていないネットワークは使用しません)。
⑦上記①ないし⑥の誓約事項(上記環境の確保・使用を含む)が守られなかった場合、以降の研修・セミナー参加許可は取り消され、補償はありません。
⑧主催者側の障害や瑕疵以外の理由で研修・セミナーの一部または全部を受講できなかった場合、受講料返金や補償はありません。
⑨セミナーに利用する第三者のオンライン会議の使用により派遣元企業や参加者が損害(個人情報や企業秘密の漏洩等を含むがこれらに限らない)を被った場合であっても、主催者側は当該損害について一切の責任を負いません。ただし、主催者側に故意又は重大な過失がある場合を除きます。
⑩何らかの原因でセミナーが中止となった場合、代替セミナーの提供または受講料の返金以上の補償はありません。
⑪上記誓約事項等のすべてを遵守・了承した上で、研修に参加します。

コンサルティング部
担当:中川、清水、福田、山田

TEL 03-3511-4060(ダイヤルイン)

資料ダウンロード

関連する研修・セミナー

関連する企業内研修