経営品質・顧客満足 オンライン・アーカイブ(オンデマンド)

SPRING cafe2020 season5

「次の時代のサービスとCSを語ろう」

「次の時代のサービスとCSを語ろう」

各社の事例共有やテーマ議論(例:ポストコロナ、生産性向上、ワークスタイルなど)を通して、
サービスやCSの本質と変革について学び・考えます。

SPRINGでは、ご支援いただいている会員様の定期的な集まりの場として、 異業種の方々同士での議論を深める交流会「SPRING Café」を2016年度より開催してまいりました。2020年度は、「次の時代のサービスとCSを語ろう」をテーマにオンライン開催をベースにオープンいたします。これまでにも期間終了後も業種を超えた協働や意見交換が進んでおり、同じ悩みを持った参加者同士の繋がりが広がっています。

〇「SPRING Caféオンラインコミュニティー」計画中

オンラインだからこそ実現できることとして、月1回の会合だけでなく日常的にみなさまと

やりとりができるオンラインコミュニティーをseason5から導入予定です!

日常の気づきや課題をオンラインで情報交換し、みなさまの知恵を集める企画です。

オンラインだからこそ、リアル以上の価値を作れる挑戦をしてまいります。



(こんなことをお感じの皆さまに)

・「社員のCS意識を高めるためにはどうしたらいいんだ…」
・「CS調査したけど、どう活用したらいいんだろう」
・「顧客対応のバラツキをなくすにはどうすればいいの?」

過去の参加業種:
フィットネスクラブ、飲食、クレジットカード、航空、自動車販売店、百貨店、ホテル、化学・電機メーカー、ガス会社、高速道路、教育、旅行等
多岐に渡る業界の方がご参加されています。

これまでの4シーズン累計参加企業数:55社

開催日程

2020年9月17日(木)~2021年2月19日(金)予定

対象

サービス産業生産性協議会法人会員企業限定

CSやサービスのステージアップに
関心や問題意識のある


過去参加者の部署・役職名
ex)CS推進室室長、品質保証企画課チーフ、フランチャイズサービス部、経営企画部、客室乗務員、店舗責任者、総務人事担当 等

定員

1組織最大2名、最大20名


※お申し込みの状況(業種等)によっては参加者の調整をさせていただく場合がございます。 

※定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。

研修時間

1 2020917日(木) 15:0018:00  ※初回のみ3時間を予定

2回 20201013日(火) 15:3017:30   

3回 20201113日(金) 15:3017:30

4回 20201214日(月) 15:3017:30

5回 2021122日(金) 15:3017:30

6回 2021219日(金) 15:3017:30


※各回テーマ、内容等については、ご参加メンバーのご希望、ご意見も随時取り入れながら、進めていきます。 


途中と最終回に懇親会を予定しています。(場合によってはリモート懇親会となることをご了承ください)

講師

松井サービスコンサルティング 
代表 松井拓己氏

<プロフィール>

サービス改革の専門家として業種を問わず数々の企業を支援。

国や自治体、業界団体の支援や外部委員、
アドバイザーを兼務。

東京工業大学の非常勤講師も務める。
代表書籍に日本サービス大賞の受賞事例を
紐解いたシリーズ「日本の優れたサービス」がある。


会場

オンライン会議システム
※状況により日本生産性本部(東京都千代田区平河町)または
企業見学を兼ねた参加企業様の会議室で開催する場合もございます。

※ただし、新型コロナウイルスの感染状況次第で、セミナー中止及び会場、実施形態に変動が生じる可能性がありますこと、お含みおきください。

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

サービス産業生産性協議会法人会員:13,200円 (税込み)

サービス産業生産性協議会法人会員限定となります。

※6回通しでのご参加が難しい場合は、代理出席も可能です。

コースの特徴

特徴
1

【実践】「これからの自社のサービスを考える!」
→6回を通して、今後の自社のサービスの在り方とじっくり向き合う

特徴
2

【知識】「業界を超えた事例や悩みの共有」
→他業種のCS取り組み事例やテーマ議論から、CSの課題解決のヒントを得る

特徴
3

【つながり】「参加者間の自発的な協働も起きています」
→参加者間のネットワークづくりに特化し、期間終了後も悩みを共有する仲間ができる

プログラム概要

参加メンバーの事例紹介、最新トピックスや手法紹介、などを予定。         


実施テーマ例:CS向上の社員教育、CSと生産性のジレンマ、CS調査の活かし方、など

キャンセル・変更のご依頼について

お申込み後にキャンセルをされる方は、お手数ですが下記事務局まで、E-Mail等にてご一報いただけますよう、お願い致します。また、代理出席をされる方も、事前にお分かりになりましたら、代理の方のお名前、ご所属、ご連絡先をご連絡いただけますよう、お願い致します。

開催日に近づいてからのキャンセルは、以下の規定のキャンセル料をご負担いただきますことをご了承ください。

・開催8営業日前まで・・・キャンセル料無料    
・開催7営業日前~4営業日前・・・参加費のうちの30%    
・開催3営業日前~1営業日前・・・参加費のうちの50%    
・開催当日不参加(途中受講中止含む)・・・参加費100%

備考

・お申込みいただいた方には後日ご請求書をお送りします。
・本ページよりお申込みされた方は、メールにてご連絡いたします。
・まだ入会されてない法人様もご入会いただけましたら、お申込み可能でございます。

・新型コロナウイルスの感染状況次第で、セミナー中止及び会場、実施形態に変動が生じる可能性がありますこと、お含みおきください。

公益財団法人日本生産性本部
サービス産業生産性協議会
担当:吉田・鈴木・道家・舩先
TEL
03-3511-4010
E-Mail :service-js@jpc-net.jp

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