経営者・役員 管理者(課長) 係長・リーダー 組織開発・組織活性化 業務改善 経営品質・顧客満足

SPRINGフォーラム2020 <オンライン開催>

<講演テーマ>
企業の理念を業務に落とし込む「理念仕組み化」について


20200728_01.jpg
「マニュアルはあるけれど、あまり使われていない」
「経営理念はあるけれど、なかなか現場に浸透しない」
サービス業の会員企業からよく聞かれるお話です。

 サービス業の現場では忙しさが先に立ち、やり方は現場任せになりがちで、現場の知恵が会社に残りにくいという課題があります。
それらのお悩みを合わせて解決する考え方について、無印良品がV字回復を果たした立役者「MUJIGRAM」をベースに開発したツールを使い、そこに経営理念を落とし込む方法についてお話をいたします。

 当日は、オンラインで実施いたしますが、チャット機能などを使うことで、双方向で議論を進めていきたいと思います。

開催日程

2020年7月28日(火) 15:30~17:00

定員

50名(先着順)

※定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。

研修時間

2020年7月28日(火) 15:30~17:00

15:30~ 理念仕組み化の背景と考え方
     理念を業務に落とし込む手法

16:45~ 質疑応答

(途中休憩あり・時間は変更になる場合があります)

講師

サービス産業生産性協議会

ディレクター
加藤 八十司

会場

オンライン(Zoom・YouTube配信)開催

※当日のアクセス情報は、お申込みの方にご連絡いたします。
パソコン、タブレット、スマートフォンにてご視聴ください。

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

サービス産業生産性協議会・会員:無料
(法人会員2名様まで、個人会員はご本人様が無料です)
(情報会員は一般枠でお申込みください)
日本生産性本部・賛助会員:4,000円(1名様/消費税別)

一般:5,000円(1名様/消費税別)

キャンセル・変更のご依頼について

◆キャンセルされる場合は、できるだけお早目のご連絡をお願いいたします。なお、有料でのご参加の場合、開催日より土日・祝日を除いた 8営業日前までにご連絡ください。それを過ぎますと以下の規定のキャンセル料をご負担いただきますことをご了承ください。

・開催8営業日前まで・・・キャンセル料無料    
・開催7営業日前~4営業日前・・・参加費のうちの30%    
・開催3営業日前~1営業日前・・・参加費のうちの50%    
・開催当日不参加(途中受講中止含む)・・・参加費100%

備考

・定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。その際はホームページ上でご案内いたします。
・当日のご案内については、実施の1週間前にメールにてご連絡いたします。
・有料にてご参加される方には、請求書を送付しますので、指定期日までにお支払いください。

公益財団法人日本生産性本部
サービス産業生産性協議会
担当:加藤
TEL
03-3511-4010
E-Mail :service-js@jpc-net.jp

関連する研修・セミナー

関連する企業内研修