上級管理者(部長) 管理者(課長) リーダーシップ・マネジメント 部下育成・コーチング

「イマドキの若者」の能力を引き出すマネジメントセミナー

若手の価値観・考え方を知り、若手の活躍を支援できるようになる
  • 若手社員を取り巻く環境と価値観の違いについて、事例を交えながら理解することができます。
  • テレワーク導入など働き方の変化に対して、若手社員への適切な対応方法が学べます。
  • 自分の行動に現れる価値観を振り返り、若手社員が求めていることとの差を認識することができます。

開催日程
通い

ご希望の開催日をクリックするとお申し込みいただけます



対象

若手社員の離職に課題を持っている企業の管理職・人事担当者

定員

20名

研修時間

7時間

講師

ツナグ働き方研究所 所長
平賀 充記

会場

日本生産性本部セミナー室
東京都千代田区平河町2-13-12

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

賛助会員:36,300
一  般:39,600
※うち食事代1,650

コースの特徴

特徴
1

若手の育成に悩む管理職・人事担当者同士のグループワークや演習を通し、新たな視点を得ることができます。

特徴
2

テレワーク導入など働き方の変化にも対応したマネジメントのコツを学びます。

特徴
3

次の一歩を踏み出す具体的なアクションプランを作成し、職場ですぐに活かせます。

プログラム概要

【構成図】 イマドキの若者マネジメント(WEB用)2.jpg

担当講師からのコメント

47_【写真】「イマドキの若者」の能力を引き出すマネジメントセミナー(WEB用).jpg
平賀 充記 講師
超合理主義。本音が見えない。突然辞める。取り扱いが難しい職場のミレニアル・Z世代のエンゲージメントを高め、自組織の成果をつなげていくマネジメント講座です。
本セミナーでは、若者の理解しがたい行動に潜む世代特有の価値観を理解し、彼らが自走していくコミュニケーションメソッドについて学んでいただきます。また、急速に広まったテレワークにも対応すべく、リモートでのチームビルディングについても解説します。

タイムスケジュール

9:30



















17:30

1. なぜ若者は突然辞めるのか?

    • 若者の離職に多くの企業が悩んでいる
    • 辞職する背景

2. 若者の価値観を理解する

    • 若者の生きてきた背景
    • 5つのキーワードから読み解く若者の行動原理

3. 若者が活躍するためのマネジメント

    • 価値観ギャップを埋めるためには
    • 3×3のコミュニケーションメソッド
    • 心理的安全性の重要性

4. 若手の活躍する職場づくりに向けて


5. まとめ

(17:30終了)

キャンセル・変更のご依頼について

すでにお申し込みいただいたお客様でキャンセル・変更をご希望される場合は以下のボタンをクリックして「生産性公開研修プログラム参加回変更・キャンセル依頼書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお送りください。

    • キャンセル料
      【開催8営業日前まで】キャンセル料無料
      【開催7営業日前~4営業日前】参加費のうち研修費部分の30%と食費代部分30%
      【開催3営業日前~2営業日前】参加費のうち研修費部分の50%と食費代部分50%
      【1営業日前~開催当日不参加(途中受講中止含)】参加費のうち研修費部分の100%と食費代部分100%
    • 繰り延べ変更手数料
      お申し込みされた日程に出席できないときは、別日程へ繰り延べ変更ができます。
      【開催8営業日前まで】繰り延べ変更手数料無料
      【開催7営業日前~4営業日前】参加費のうち食事代部分の30%(研修費部分は変更手数料なし)
      【開催3営業日前~2営業日前】参加費のうち食事代部分の50%(研修費部分は変更手数料なし)
      【1営業日前~開催当日変更】参加費のうち食事代部分の100%(研修費部分は変更手数料なし)
    • 変更1回目は既定の変更手数料のみです。2回目以降および変更後のキャンセルは時期にかかわらず既定の変更手数料またはキャンセル料に加え、1回あたり5,500円(消費税10%込)をいただきます。キャンセル日の適用消費税率が上記と異なる場合は精算します。
    • なお、営業日9:3017:30以降のご連絡は翌営業日の取り扱いとさせていただきます。

備考

    • 昼食をご用意しております。
    • やむをえない事情により、プログラムの内容・日程・講師などを変更することがございます。
    • お申し込みは先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。
    • 参加者間の交流も研修の目的のひとつとしておりますので、1社1回あたりの参加人数は1~5名を基本とさせていただいております。できるだけ集中しないようご派遣いただければ幸いです。
    • 同業者及びコンサルタント・研修講師などの業務を主にしている方のご参加はお断りします。
    • 参加のご案内(参加証・会場地図等の資料含む)およびご請求書は、開催2週間前をめどにお送りいたします。時期が来ても到着しない場合は、恐れ入りますが、事務局までご一報ください。
お問い合わせ先

公益財団法人日本生産性本部 経営開発センター 公開研修プログラム

WEBからのお問い合わせ

電話のお問い合わせ

  • 営業時間 平日 9:30-17:30
    (時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)

関連する研修・セミナー

関連する企業内研修