中堅社員
リーダーシップ・マネジメント
【オンライン】中堅社員研修
中堅社員としての役割と求められる能力・スキルを再確認する
- 期待される効果
-
- チームの中核を担う中堅社員としての役割を再確認できます
- 問題認識・解決や優先順位づけ・判断力など、変化する役割の中で求められるスキルを磨きます
- 役割の変化の中で、自身の今後の成長に向けたポイントを把握することができます
開催日程
2023年度
回数 | 日程 |
---|---|
第1回 | 2023年 5月26日(金) |
第2回 | 2023年 8月25日(金) |
第3回 | 2024年 1月26日(金) |
対象
現場で業務遂行の中心として期待される社員
(目安:新卒5~10年目の社員)
定員
24名
研修時間
7時間
講師
日本生産性本部講師
野口 サトミ 他
会場
オンライン会議システム「Zoom」
参加費(税込)
消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。
賛助会員:45,100円
一 般:49,500円
プログラム概要

- 特徴
-
- 講義や周囲との意見交換を基に、自身に求められている役割への認識を明らかにできます。
- ケーススタディや講師からの具体的なフィードバックを通じ、自身の役割認識や考え方のクセなど、現状への気付きを得ることができます。
- オンライン・1日完結の内容であるため、多忙な中堅社員層でも参加がしやすい構成となっております。
- 「中堅社員自己活性化研修(合宿)」との使い分け
- 階層別研修として役割認識の再確認を促したい場合は本コース、それだけでなく
異業種他社からなる参加者との交流をより重視される場合は
「中堅社員自己活性化研修(合宿)」がお薦めです。
- 講義や周囲との意見交換を基に、自身に求められている役割への認識を明らかにできます。
タイムスケジュール
9:30 12:00 |
オリエンテーション 1. 中堅社員の役割 2. 中堅社員に求められる能力・スキル |
---|---|
13:00 17:00 |
3. 意思決定ケーススタディ 4. 総括 |
キャンセル・変更のご依頼について
すでにお申し込みいただいたお客様でキャンセル・変更をご希望される場合は以下のボタンをクリックして「生産性公開研修プログラム参加回変更・キャンセル依頼書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお送りください。
なお、営業日9:30~17:30以降のご連絡は翌営業日の取り扱いとさせていただきます。
FAX:03-3511-4056
E-Mail:mddseminar@jpc-net.jp
- キャンセル料
【開催8営業日前まで】キャンセル料無料
【開催7営業日前~3営業日前】参加費のうち研修費部分の30%と食費代部分50%
【開催2営業日前】参加費のうち研修費部分の50%と食費代部分90%
【1営業日前~開催当日不参加(途中受講中止含)】参加費のうち研修費部分の100%と食費代部分100% - 繰り延べ変更手数料
お申し込みされた日程に出席できないときは、別日程へ繰り延べ変更ができます。
【開催8営業日前まで】繰り延べ変更手数料無料
【開催7営業日前~3営業日前】参加費のうち食事代部分の50%(研修費部分は変更手数料なし)
【開催2営業日前】参加費のうち食事代部分の90%(研修費部分は変更手数料なし)
【1営業日前~開催当日変更】参加費のうち食事代部分の100%(研修費部分は変更手数料なし) - 変更1回目は既定の変更手数料のみです。2回目以降および変更後のキャンセルは時期にかかわらず既定の変更手数料またはキャンセル料に加え、1回あたり5,500円(消費税10%込)をいただきます。
備考
- やむをえない事情により、プログラムの内容・日程・講師などは変更することがございます。
- お申し込みは先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。
- 参加者間の交流も研修の目的のひとつとしておりますので、1社1回あたりの参加人数は1~5名を基本とさせていただいております。できるだけ集中しないようご派遣いただければ幸いです。
- 参加のご案内(参加証・会場地図等の資料含む)、請求書等は、開催2週間前をめどにお送りいたします。時期が来ても到着しない場合は、恐れ入りますが、ご一報願います(連絡は下記お問い合わせ先まで)。
- オンライン研修の参加方法は次の通りとなります。
【オンライン参加方法】
1.参加方法
・オンライン会議システム「Zoom」にて、ID/パスコードを入力頂きご参加いただけます。
・ ID/パスコードは2営業日前までにご参加者様のメールアドレスにお送りいたします。
・以下、必要機材、受講環境をご確認ください。
2.準備機材等 以下機材は派遣責任者、参加者にてご用意ください。
①PC(1人につき1台)
②PCへのZoomアプリのダウンロード/接続テスト
③マイク付きイヤホン(ご用意が難しい場合はPC内蔵で可)
④カメラ(PC内蔵またはUSB接続用)
⑤有線LANやWi-Fi等の安定したネットワーク環境
3.受講環境 以下の環境にて受講をお願い致します。
・講師、参加者等のお互いの声が聞き取りやすい、静かな場所。
・周囲に第三者がおらず、ご発言が可能な環境。 - 研修・セミナーご参加にあたってのお願いは次の通りとなります。
【研修・セミナー参加にあたってのお願い】
■下記誓約事項等をご確認とご了承の上、お申込みください。また、参加者へのご説明をお願いいたします。
■参加者からは、別途、研修参加誓約書を提出していただく場合があります。
<参加者へのお願い>
①研修・セミナー等で使用する資料・電子ファイルの無断転用はしないでください。
②研修・セミナー等の内容を録画、録音しないでください。
③研修・セミナー等には許可された方のみご参加いただけます。
【オンライン受講の場合は下記もご確認願います】
④参加者ごとに付与されたID、パスワードの適切な管理に努め、他者との共有はしないでください。
⑤受講場所は、プログラムに集中できて、他者に情報がもれない環境を確保してください。
⑥参加者側の費用と責任において受講に必要なPC・デバイスなどの設備一式や十分な帯域とセキュリティが確保されたネットワーク環境を確保し、使用してください。
フリーのWiFiなど暗号化されていないネットワークは使用しないようにしてください。
<派遣責任者へのお願い>
⑦派遣責任者の方は、上記①から③(オンラインプログラムの場合は④から⑥も)までの事項を参加者に遵守させてください。
⑧上記⑦が守られなかった場合、当該プログラムへの参加はご遠慮いただきます。また、受講料の返金や補償はいたしません。
なお、以降の別のプログラムの参加を許可しない場合があります。
⑨主催者側の通信障害や瑕疵以外の理由でプログラムの一部または全部を受講できなかった場合、受講料の返金や補償はありません。
⑩利用する第三者のオンラインツールの使用により派遣元企業や参加者が損害(個人情報や企業秘密の漏洩等を含むがこれらに限らない)を被った場合で
あっても、主催者側は当該損害について一切の責任を負いません。ただし、主催者側に故意又は重大な過失がある場合を除きます。
⑪何らかの原因で研修・セミナー等が中止となった場合、代替講義の提供または受講料の返金以上の補償はありません。
お問い合わせ先
公益財団法人日本生産性本部 経営開発センター 公開研修プログラム
WEBからのお問い合わせ
電話のお問い合わせ
- TEL:03-3511-4030
- FAX:03-3511-4056
- ※営業時間 平日 9:30-17:30
(時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)