労働組合・労使関係 人事・労務 賃金・人事評価・人事考課 オンライン(アーカイブ・オンデマンド)

部下の強みを引き出す経験学習リーダーシップ(アーカイブ)

部下の強みを引き出す経験学習リーダーシップ
(オンラインアーカイブ)

この講座では、それぞれ図解をもとにして、説明しております。最終的には、経験学習の基本を踏まえ「育て上手の育成方法」を理解、そしてビジネスの現場で実践することを目指します。

Part 1では、経験学習理論の基本として、コルブが説いた経験学習サイクル理論の基本プロセスを確認します。

Part 2では、育て上手のマネジャーはどのように指導しているのかを、成長をうながす3つの経験、平均的マネジャーと育て上手マネジャーの差などで明らかにしていきます。

Part 3では、部下の強みをどのように引き出すかを具体的な対応策で解説していきます。

研修時間

視聴時間:約1.5時間

※視聴期間内であれば何度でも繰り返し視聴可能です。
スキマ時間や通勤時間を利用した視聴も効果的です。

講師

北海道大学大学院 経済学研究院 教授
松尾 睦(まつお まこと)氏
松尾 睦 氏.JPG

会場

オンラインアーカイブセミナー
いつでもどこでも視聴可能)

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

一般の方:8,000 円
賛助会員:5,000 円


※当本部会員の方は割引のクーポンコードがあります。
お手数ですがお問い合わせください。

プログラム概要

本講義のゴール

経験学習の基本を踏まえて

「育て上手の育成方法 」

を理解する

Part 1

経験学習理論の基本

Part 2

育て上手のマネジャーはどのように指導しているのか?

Part 3

部下の強みをどのように引き出すか?

お問い合わせ先

公益財団法人日本生産性本部 会員サービスセンター
〒102-8643 東京都千代田区平河町2-13-12

WEBからのお問い合わせ

電話のお問い合わせ

  • 営業時間 平日 9:30-17:30
    (時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)

関連する研修・セミナー

関連する企業内研修