経営戦略 組織開発・組織活性化 業務改善 経営品質・顧客満足

<多店舗・多拠点運営の改革手法>業務の標準化と運営改革セミナー

~ 無印良品が躍進した原動力の手法を学ぶ ~ <経営層向け>導入セミナー

無印良品字回復させたフォーマット付>
事業拡大に向けて店舗・拠点を増やしていくと、逆に業務効率が下がるという現象が起きてきます。
「業務の標準化と運営改革セミナー」では、実際に無印良品のV字回復の際に使われ、現在も活用されている手法をお伝えします。

こんな組織におすすめ

仕事が標準化されておらず、ムダ・ムラがある

マニュアルは作ったものの、使われていない

改善文化を定着させたい

BPR、RPA、DXに向け、業務を見える化したい

知識やノウハウを共有し、蓄積したい

開催日程

●2022年9月28日(水)9:30~12:00
※ディスカッションを行いますので、顔出しと会話が出来るパソコン等でご参加ください。

対象

〇経営を次世代につなげたい経営者の方
〇経営を「見える化」したい経営者や事業部長等の方

定員

30名 

研修時間


9:30-12:00(オンライン)

講師

kajita.png
鍜治田 良 
公益財団法人 日本生産性本部 主任経営コンサルタント

サービス産業生産性協議会「サービス産業の仕組み化研究会」メンバー

製造業の改善、管理手法をサービス産業のオペレーション改善に活かし、ドラッグストア、

通信販売をはじめとしたサービス産業の生産性向上の支援を行っている。

会場

オンライン研修(Zoom利用)
※ディスカッションを行いますので、顔出しと会話が出来るパソコン等でご参加ください。


参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

SPRING会員・経営品質協議会会員;37,400円
日本生産性本部 賛助会員・;39,600円
一般参加;44,000円

プログラム概要

・導入メリットと目指す運営状態

・業務が標準化されながら、従業員が考える仕組みの作り方について

・事例が好循環する仕組みの作り方

タイムスケジュール

9:30~12:00(オンライン)

キャンセル・変更のご依頼について

◆キャンセルされる場合は、できるだけお早目のご連絡をお願いいたします。
以下の規定のキャンセル料をご負担いただきますことをご了承ください。
    ・開催3営業日前(9月22日17時まで)まで・・・キャンセル料無料            
    ・上記以降・・・参加費のうちの100%

(キャンセルの連絡service-js@jpc-net.jpへ)

備考

  • お申込み確認後、当本部から請求書を送付しますので、開催の3営業日前までにお振込みください。

    当日のご案内については、ご入金いただいた方に開催の1営業日前までにメールにてご連絡いたします。

    なお、開催の3営業日前までのお振り込みが難しい場合は、事前に事務局(service-js@jpc-net.jp)までご連絡ください。

  • 参加費用は、請求書等に記載の金融機関へお振り込み下さい(振込手数料は、お客様ご負担でお願いいたします)。
  • 同業者・コンサルタントの方のご参加はできません。
お問い合わせ先

サービス産業生産性協議会《(公財)日本生産性本部内》(担当:半田、加藤、吉田)

WEBからのお問い合わせ

電話のお問い合わせ
TEL:03-3511-4010

営業時間 平日 9:30-17:30
(時間外のメールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)

関連する研修・セミナー

関連する企業内研修