新入社員 新社会人のためのコミュニケーション入門コース
40年以上、25万人超の実績を持つ、日本最大規模の新入社員研修プログラム
- 社会人に必要とされるビジネスコミュニケーションの基本事項を徹底訓練します。
- 「講義(知識習得)」と「演習(スキル体得)」を交互に繰り返すことで、職場に配属されてすぐに実践できるコミュニケーション力を身に付けます。
開催日程
ご希望の開催日をクリックするとお申し込みいただけます
<2024年>- 第1回4月5日(金)
対象
2024年新卒新入社員
定員
1クラス30名
研修時間
6時間30分
講師
日本生産性本部
カウンセリング・マネジメントセンター
星名 英樹 他
会場
日本生産性本部セミナー室(東京・永田町)他
参加費(税込)
消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。
賛助会員:27,500円
一 般:30,800円
※うち食事代 2,200円
コースの特徴
- 特徴
1 -
社会人に必要なビジネスコミュニケーションの基礎を徹底訓練!
- 特徴
2 -
コミュニケーション演習を重ねることで、配属後すぐに使えるコミュニケーションスキルが身につく
- 特徴
3 -
「報・連・相」や電話応対、報告書の作成方法など、新社会人に必要な基礎スキルも学べる
プログラム概要

担当講師からのコメント
コミュニケーションツールの多様化によって、さまざまな手段で情報のやり取りはできる時代になりました。
一方で、コミュニケーション不全が、職場のさまざまま問題の原因になることは、依然として後を絶ちません。コミュニケーションが滞れば、職場や仕事に悪影響をもたらします。
学生から立場を変えた新社会人のみなさんには、そのコミュニケーションの大切さと勘所を、体験を通じたプログラムでお伝えします。
タイムスケジュール
9:30 17:00 |
1. 職場のコミュニケーション (1) コミュニケーションとは何か (2) コミュニケーションで大切なこと 2. コミュニケーションの基本 (1) コミュニケーション上の心構え (2) 情報の受け方 (3) 情報の伝え方 (4) コミュニケーションの阻害要因とその克服 3. 総合演習 (1) 電話応対 (2) 報告書の作成 4. まとめ
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キャンセル・変更のご依頼について
すでにお申し込みいただいたお客様でキャンセル・変更をご希望される場合は以下のボタンをクリックして「生産性公開研修プログラム参加回変更・キャンセル依頼書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお送りください。
なお、営業日9:30~17:30以降のご連絡は翌営業日の取り扱いとさせていただきます。
FAX:03-3511-4056
E-Mail:mddseminar@jpc-net.jp
- キャンセル料 【開催8営業日前まで】キャンセル料無料
【開催7営業日前~3営業日前】参加費のうち研修費部分 の30%と食費代部分50%
【開催2営業日前】参加費のうち研修費部分の50%と食費代部分90%
【1営業日前~開催当日不参加(途中受講中止含)】参加費のうち研修費部分の100%と食費代部分100%
- なお、営業日9:30~17:30以降のご連絡は翌営業日の取り扱いとさせていただきます。
備考
- 昼食をご用意しております。
- やむをえない事情により、プログラムの内容・日程・講師などは変更することがございます。
- お申し込みは先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。
- 参加のご案内(参加証・会場地図等の資料含む)およびご請求書は、開催2週間前をめどにお送り申し上げます。時期が来ても到着しない場合は、恐れ入りますが、事務局までご一報ください。
お問い合わせ先
公益財団法人日本生産性本部 経営開発センター 公開研修プログラム
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