組織開発・組織活性化 生産性向上 オンライン(ライブ)

組織目的を支える「組織風土KAIZEN」ジャーニー

~実践編 GEMBAで伴走した4つのジャーニー~

事業マネジメントを支える組織開発の4つの事例をご紹介
【オンライン開催・全国からご参加可能です】

 
 組織変革の現場(GEMBA)で伴走した経営コンサルタントが4つの改善実例に触れます。4つの組織KAIZENジャーニーです。4つの組織KAIZENジャーニーを一緒にご覧頂きながら、自社に照らし合わせてみてください。その上でセミナー中にご質問を頂ければ幸いです。

 一緒にご覧頂く4つの組織KAIZENジャーニーの共通点は【事業戦略と組織戦略の融合】です。市場の人々の気持ちを変え自社の意図に沿って頂くのが【事業マネジメント(マーケティング)】。一方で、社内の市場の人々の気持ちを変え当社の意図に沿って頂くのが【人材マネジメント】です。この2つの歯車がピタリと同期することが期待されているのではないでしょうか。

 本セミナーでは、組織開発自体が目的ではなく、事業マネジメントを支える組織開発の4つの事例をご紹介します。

開催日程

2023年5月23日(火)15:00~16:30

対象

経営者、経営企画、戦略、組織人事担当役員等

定員

100名(1組織3名まで)

研修時間

1時間30分

講師

公益財団法人日本生産性本部
主席経営コンサルタント 小林 誠

詳細は下記をご覧ください。

https://www.jpc-net.jp/consulting/consultant/profile_mkobayashi.html



会場

オンライン(Zoom)

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

無料

タイムスケジュール


1.組織風土改革の3つのキモと生産性改革

2.組織KAIZENジャーニー事例紹介

① 「社員の戦略策定への参画」と「戦略推進の課題解決の場」

② 「戦略推進を支える業務改善明示」と「業務改善の課題解決」
③ 「管理職の自省と気づき。数値化と振り返りで人の心を動かす」
④ 「現場リーダー育成・次世代管理職の助走」

3.質疑応答・個別相談

※内容等は変更する場合があります。
※本セミナーは別途開催のセミナー「組織目的を支える「組織風土KAIZEN」ジャーニー~ビジネスコーチでもある経営コンサルタントが伴走したGEMBA~」の事例紹介編です。


備考

    • セミナー用IDとパスワードは、お申し込み後にメールでご案内いたします。
    • 個人・教育研修機関の方のご参加はご遠慮願います。お申し込み後、お断りをさせて頂くことがあります。
    • Zoomインストール、利用などを起因とするトラブルは、私共では保証しかねますので自己責任のもとご使用ください。

セミナー参加誓約事項

下記参加誓約事項を了承の上、お申し込みください。

(1)セミナー内で使用する資料・電子ファイルの無断転用はしません。

(2)セミナー内容を録画、録音はしません。

(3)セミナーには、許可された者のみが参加します。

(4)参加者に通知される情報の適切な管理に努め、他者との共有はしません。

(5)受講場所は、セミナーに集中でき他者に情報がもれない環境を確保します(大勢が業務をしている執務室やカフェなどでは受講しません)。

(6)派遣元組織(企業、労働組合他)や参加者の費用と責任において受講に必要なPC・デバイスなどの設備一式や十分な帯域とセキュリティが確保されたネットワーク環境を確保し、使用します(フリーのWiFiなど暗号化されていないネットワークは使用しません)。

(7)上記(1)ないし(6)の誓約事項(上記環境の確保・使用を含む)が守られなかった場合、以降のセミナー参加許可は取り消され、補償はありません。

(8)主催者側の障害や瑕疵以外の理由でセミナーの一部または全部を受講できなかった場合、補償はありません。

(9)セミナーに利用する第三者のオンライン会議の使用により派遣元企業や参加者が損害(個人情報や企業秘密の漏洩等を含むがこれらに限らない)を被った場合であっても、主催者側は当該損害について一切の責任を負いません。ただし、主催者側に故意又は重大な過失がある場合を除きます。

(10)何らかの原因でセミナーが中止となった場合、代替セミナーの提供はありません。

(11)上記誓約事項等のすべてを遵守・了承した上で、セミナーに参加します。

お問い合わせ先

日本生産性本部 コンサルティング部(担当:田邊、常盤、福田、山田)

WEBからのお問い合わせ

電話またはFAXでのお問い合わせ

  • 営業時間 平日 9:30-17:30
    (時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)

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