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◆NEW!◆ 2024年2月開催産休・育休中女性従業員向け両立支援研修

ニューノーマル時代のワーキングマザーを目指そう

産休・育休からの職場復帰をスムーズに!
産休・育休明けで職場復帰に不安を感じている方も多いと思います。 このセミナーでは、子育て中の方々で不安や悩みを共有しつつ、職場復帰後のキャリアについて考えていきます。

-----本セミナーの目的-----
1. 産休・育休からの職場復帰がスムーズになるようなヒントを得る
2. キャリアと子育てとお金の共通点を学ぶ
3. 不安や悩みをシェアして自分ひとりだけではないことを理解し、ポジティブ思考を身につける


開催日程


2024年2月9日(金)

対象


産休・育休中の女性従業員

定員


25名程度

研修時間


14:00~16:00

講師

川村 貴子 氏 

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<キャリアコンサルタント・ドリームツリーインストラクター>
大学卒業後、塾講師・薬品商社の経理事務・大手人材派遣会社の営業と、会社規模・業界・職種の全く異なる職場を経験。そうした仕事の中で出会った大学生や派遣社員の方々の多くが、仕事に関わる不安や悩みを抱えていたことから、2003年にキャリアカウンセラーの資格を取得。自身も男の子2人の子育てをしながら個々の『自分らしい働き方』を見つけ、納得のいくキャリアを構築できるようサポート。親しみやすい中にも心に残るような熱い講演を心がけている。

<保有資格>

・米国CCE, Inc. 認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー

・社団法人日本産業カウンセラー協会主催 初級産業カウンセラー/キャリアコンサルタント

・心理相談員, 初級教育カウンセラー

・メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種

・ドリームツリーインストラクター

・国家技能検定 キャリアコンサルティング技能士2級

・国家資格 キャリアコンサルタント

会場


オンライン(Zoom)

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。


賛助会員:1名 11,000円
一  般:1名 14,300円

コースの特徴

特徴
1

コロナ前の固定概念にとらわれず、働き方も子育てもしなやかに楽しめるようなヒントが盛りだくさん

特徴
2

キャリア&子育て&お金の共通点とは?

特徴
3

講師は、キャリアコンサルタントとして数多くの企業講師・子どもたちへのキャリア教育・大学生の就職支援などの豊富な経験を持ち、2人の男の子の子育て経験者

特徴
4

お子さんと一緒に参加OK!

プログラム概要

プログラム

内容 備考

1. 自己紹介


2. 時代は激変! キーワードは"しなやか"
ニューノーマル時代の仕事と子育て


3. キャリア&子育て&お金の共通点

グループディスカッションを通して、参加者間で意見や悩みを共有し、それらに対して講師より直接解説します。

キャンセル・変更のご依頼について

キャンセルの場合は、直接お電話にてご連絡ください。
開催日の7営業日前からキャンセル料が発生しますのでご了承ください。

開催日の7日前

参加費の30%

開催日の3日前

参加費の50%

開催日当日

参加費の全額

備考

研修・セミナー等参加にあたってのお願い

■下記誓約事項等をご確認とご了承の上、お申込みください。また、参加者へのご説明をお願いいたします。

■参加者からは、別途、研修参加誓約書を提出していただく場合があります。  

<参加者へのお願い>  

①研修・セミナー等で使用する資料・電子ファイルの無断転用はしないでください。

②研修・セミナー等の内容を録画、録音しないでください。  

③研修・セミナー等には許可された方のみご参加いただけます。  

【オンライン受講の場合は下記もご確認願います】

④参加者ごとに付与されたID、パスワードの適切な管理に努め、他者との共有はしないでください。
⑤受講場所は、プログラムに集中できて、他者に情報がもれない環境を確保してください。
⑥参加者側の費用と責任において受講に必要なPC・デバイスなどの設備一式や十分な帯域とセキュリティが確保されたネットワーク環境を確保し、使用してください。フリーのWi-Fiなど暗号化されていないネットワークは使用しないようにしてください。
<派遣責任者へのお願い>
⑦派遣責任者の方は、上記から③(オンラインプログラムの場合は④からも)までの事項を参加者に遵守させてください。
⑧上記が守られなかった場合、当該プログラムへの参加はご遠慮いただきます。また、受講料の返金や補償はいたしません。なお、以降の別のプログラムの参加を許可しない場合があります。
⑨主催者側の通信障害や瑕疵以外の理由でプログラムの一部または全部を受講できなかった場合、受講料の返金や補償はありません。
⑩利用する第三者のオンラインツールの使用により派遣元企業や参加者が損害(個人情報や企業秘密の漏洩等を含むがこれらに限らない)を被った場合であっても、主催者側は当該損害について一切の責任を負いません。ただし、主催者側に故意又は重大な過失がある場合を除きます。
⑪何らかの原因で研修・セミナー等が中止となった場合、代替講義の提供または受講料の返金以上の補償はありません。

お問い合わせ先

公益財団法人日本生産性本部 生産性運動基盤センター(担当:中川・黒沼)

WEBからのお問い合わせ

電話のお問い合わせ

  • 営業時間 平日 9:30-17:30
    (時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)

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