【無料 オンライン】ストレスチェックサービス紹介セミナー
生産性本部開発のストレスチェックサービスと、組織ニーズに応じた活用方法をご案内
- 今のストレスチェックサービスが物足りず、新サービスを探したい方に、ニーズに応じたうってつけのサービスをご案内します。
- ストレスチェックを円滑に実施するとともに、組織改善の推進や健診データとの一元管理などによる生産性向上を目指すための方法論を学べます。
- 研修やデータ分析など、生産性本部がご提供する後工程の改善活動のためのプログラムとその活用方法を知ることが出来ます。
開催日程
2024年10月24日(木)10:30~11:30
2024年11月18日(月)10:30~11:302024年12月13日(金)10:30~11:30
2025年2月4日 (火)10:30~11:30
対象
企業の人事・経営企画・ストレスチェック実施責任者・ご担当者様
定員
各回定員30名
講師
日本生産性本部
ICT・ヘルスケア推進部
メンタル・ヘルス研究所
主任研究員 他
会場
オンライン(ライブ配信)
参加費(税込)
消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。
無料
コースの特徴
- 特徴
1 -
ストレスチェックのパイオニア 日本生産性本部が開発した新時代のストレスチェックサービスをご紹介!
- 特徴
2 -
導入組織のニーズに応じて3パターン(57問(職業性ストレス簡易調査票)・80問(新職業性簡易ストレス調査票)・132問(80問+独自開発52問)設問調査票)の選択が可能!
- 特徴
3 -
多様な分析を行いたい/まずはシンプルに実施したい/高ストレス者の面接管理・記録をしっかり管理したい…組織ニーズに対応したサービスをご提供!
- 特徴
4 -
健診・パルスサーベイ等各種健康データとの一元管理が可能となり、健康管理部門における生産性向上にも寄与!
- 特徴
5 -
職場やそこで働く人の成長に伴走して40年。ストレスチェックの分析方法や組織内での展開法など、結果に基づく「個と組織」への各種支援施策をご提案!
- 特徴
6 -
生産性本部のネットワークを活用し、セルフケア・ラインケアなどメンタルヘルス対策はもちろん、職場の活性化や生産性向上のための各種支援コンテンツをご案内!
プログラム概要
本セミナーは、日本生産性本部が開発した新しいストレスチェックサービスの活用方法及びその後工程のソリューションプログラムをご紹介します。
(予定内容)
1.生産性本部が提案するストレスチェックサービス~その特徴~
2.健診データやパルスサーベイとの連動
3.多様なフォローアップ~研修からデータ分析まで
4.質疑応答
5.個別相談会(ご希望者のみ:ストレスチェック実施や職場の活性化、研修実施等についてのご相談を希望される方に、経験豊富な研究員がご相談に乗ります)
キャンセル・変更のご依頼について
- お申し込み後にキャンセルをされる方は、お手数ですが下記事務局まで、お電話、FAX、E-Mail等にて開催日3営業日前までにご一報いただけますよう、お願い致します。
- また、代理出席をされる方も、事前にお分かりになりましたら、お名前、ご所属、ご連絡先をご連絡いただけますよう、お願い致します。
備考
- 本セミナーは、法人向けコンテンツ・ソリューションの紹介のため、個人でのご参加、同業の方のご参加はお断りしています。
- 録画・画面撮影・録音などは厳にお断りします。
- オンライン個別相談について
-
「セミナーとは日程が合わない」「個別に具体的な相談をしたい」「別の担当者も交えて話を聞きたい」…そんな方々にはオンラインでの個別相談も対応します。「お問い合わせ先」までお気軽にご連絡ください。
お問い合わせ先
公益財団法人日本生産性本部 ICT・ヘルスケア推進部
WEBからのお問い合わせ
電話のお問い合わせ
- TEL:03-3511-4024
- FAX:03-3511-4064
- ※営業時間 平日 9:30-17:30
(時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)