公益財団法人日本生産性本部 トップページ 研修・セミナー コンサルティング 調査研究 書籍・手帳
トップページ > 研修・セミナー > 階層別研修 > 開催日程一覧 > 新入社員ステップアップコース

新入社員ステップアップコース 通い2日間

※通い2日コースに実践型ビジネスゲームを織り交ぜた合宿2泊3日コースもございます。

新入社員教育のフォローアップ・定着をはかる

■入社時から現在までの仕事に対する姿勢や、その取り組み方、行動・品質を総点検し、自己の課題を明確化する
■社会人2年目に向けて、緩みかけた気持ちを引き締め、自己啓発意欲を喚起する
■グループ討議・演習を通じ、積極的に意見を交換し、他人に学び、自己の視野を拡げる


開催情報

対象 2017年4月以降入社の新入社員(職務経験6ヶ月〜1年未満)
定員 1クラス30名
講師 日本生産性本部 講師陣
会場 「日本生産性本部」(東京都渋谷区)他
研修時間 12時間40分
参加費
(消費税込)
賛助会員:35,640円/33,480円(10名以上同時一括申込割引)
一般:42,120円/39,960円(10名以上同時一括申込割引)
※うち食事代 3,240円

プログラム概要

1.オリエンテーション

2.現在の自分と職場をふりかえる

(1)私の「仕事紹介」
(2)プレゼンテーションの基本

3.仕事の進め方の現状点検

(1)顧客満足を得る仕事の品質
(2)ミニワーク「こんなときどうする?」
(3)ケーススタディ「間に合わなかった部品」
(4)PDCAサイクル

4.職場の問題解決

(1)問題とは何か
(2)問題解決のプロセス
(3)問題解決のスキル
(4)グループワーク「やってみよう工程改善」

5.これからのビジネスパーソンのあり方

(1)私の考える「プロ」とは
(2)私の強みと改善課題の分析

6.まとめ

ページの先頭へ戻る

タイムスケジュール

時間 第1日 第2日
9:30

12:00

9:30開始

1.オリエンテーション

2.現在の自分と職場をふりかえる

(1)私の「仕事紹介」

(2)プレゼンテーションの基本

9:30開始

4.職場の問題解決

(1)問題とは何か

(2)問題解決のプロセス

(3)問題解決のスキル

(4)グループワーク
「やってみよう工程改善」

13:00

3.仕事の進め方の現状点検
(1)顧客満足を得る仕事の品質

(2)ミニワーク
「こんなときどうする?」

(3)ケーススタディ
「間に合わなかった部品」

(4)PDCAサイクル

16:50終了

5.これからのビジネスパーソンのあり方

(1)私の考える「プロ」とは

(2)私の強みと改善課題の分析

6.まとめ

 

16:50終了

17:00    

ページの先頭へ戻る

お申し込み

お申し込みはこちら

キャンセル・変更のご依頼について

すでにお申込みいただいたお客様でキャンセル・変更をご希望される場合は
以下のボタンをクリックして「生産性公開研修プログラム参加回変更・キャンセル依頼書」を
ダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお送りください。

上記について
開催7営業日前から既定のキャンセル料・変更手数料を申し受けますので
予めご了承ください。また、変更2回目以降および変更後のキャンセルにつきましては時期にかかわらず 上記のキャンセル料・変更手数料に加え、1回あたり5,400円[8%税込](事務手数料)を加算させて
いただきますが、ご了承ください。

なお、営業日9:30〜17:30以降のご連絡は翌営業日の取り扱いとさせていただきます。

FAX:03−5485−7750
E-Mail:mddseminar@jpc-net.jp

この研修(コース)のキャンセル・変更はこちら

【企業内研修(講師派遣)】経営課題解決のための、お客様ニーズに合わせた研修を企画します。 【経営アカデミー】経営人材育成プログラム「計9コース」創設1965年 1万3千人の修了メンバー
研修・セミナー総合カタログのご案内 開催予定の研修・セミナーを網羅した総合カタログの送付を希望の方はこちらの資料請求フォームから

ページの先頭へ戻る

(c)COPYRIGHT JAPAN PRODUCTIVITY CENTER. ALL RIGHTS RESERVED.