お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大への対応について

2020年3月2日


公益財団法人日本生産性本部では、今般の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当本部主催の事業について以下のとおり対応して参ります。なお本対応については、今後の状況を踏まえ随時更新して参ります。



当本部主催のセミナー等について

219日(水)以降、事業開催に伴うパーティや懇親会の開催は自粛しております。

322日(日)までに開催予定の、概ね30名を超えるお客様が集まるセミナー等については、原則として開催を延期または中止致します。

323日(月)以降開催予定のセミナー等については、今後の状況に鑑み方針を決定し、随時お知らせ致します。


セミナー等ご参加に際してのお願い

・手指消毒、手洗い、うがい、必要に応じたマスクの着用をお願い致します。

37.5℃を超える発熱、咳、倦怠感など、体調のすぐれないお客様のご参加はお控えいただけますよう、お願い致します。

・セミナー等参加中に体調が悪くなった場合は、必ず事務局・講師にお申し出いただけますよう、お願い致します。


当本部施設内での対応について

・セミナー室および執務室には手指消毒用スプレーを配備しています。

・事務局職員等は必要に応じてマスクを着用させていただきます。


職員の業務について

・テレワークの他、フレックスタイム制度を利用した時差出勤および有給休暇の取得を推奨しております。皆さま方のご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

・外務省より渡航中止勧告が出されている国・地域への出張および不要不急の国内出張については自粛しております。

・職員において37.5℃以上の発熱・咳・倦怠感または急性呼吸器症状がある場合は一定期間自宅療養するよう指導しております。