営業・マーケティング
あなたの会社のモノが今よりも莫大に売れる。
そんな状況をあなたの力で作り出し、世界を動かせるマーケティング・営業リーダーに。
マーケティング戦略は経営戦略の中で機能別戦略に分類でき、企業戦略や事業戦略と連動して戦略を立案します。
また、マーケティング戦略は
売るのか考え、4PやSTP等のフレームワークを用いて売れる方法を考えます。
日本生産性本部のマーケティング研修では
・経営戦略と連動したマーケティング
・担当者レベルでのマーケティング戦略、営業戦略
・データ分析やその活かし方 等幅広く開催を予定しております。
【営業】
顧客の購買行動に合わせた適切な営業プロセスを実施し「売れる営業」を実現する研修を開催しております。
マーケティング・営業分野での新任営業担当者から、継続的に新規案件の発掘・獲得を求められる中堅、戦略的な知識が必要となるマネージャーまで幅広いプログラムをご用意しております。
- 自らの役割と立場を再確認します
- 営業・マーケティングの能力・スキルの向上をはかります
- 積極的な異業種交流を通じた相互啓発を促します
営業・マーケティング支援コンサルティングはこちら
営業向け研修の事例はこちら