そんなクラウンはサーカスの中でも一番地位が高く、場を統括し、顧客対応も行う総合監督業といえます。この講座ではそうしたクラウンの歴史や魅力をまずご紹介します。そしてクラウンとして病院現場で子供達やその親、看護師、医者といった様々な方々との「関わり方」や「場の空気の作り方」を考える中で培われたクラウン流コミュニケーションのエッセンスである感情表現、演技などを学ぶことで、オンラインでのビジネスコミュニケーション活性化のヒントを得ます。
また、リモートワークでも、社員として成果を出し続けるために必要な協同の精神や、仕事、活動ができることに感謝する心の持ちようを学びます。
- カリキュラム/プログラム
1.クラウン・ホスピタルクランとは
2.クラウン流コミュニケーション- 感情表現
- 偽善の薦め
- 演ずる
- 3.一緒に作る(協同の精神)
- 4.まとめ・心の持ちよう(感謝)