働き方改革・ワークライフバランス コミュニケーション オンライン(アーカイブ・オンデマンド)

コロナ禍だからこそ 社会人のためのクラウン流コミュニケーション講座

オンラインアーカイブセミナー
【コロナ禍だからこそ】
社会人のためのクラウン流コミュニケーション講座

新型コロナウイルス感染拡大にともない、企業(組織)や個人(社会人)はかつてない大きな変化と制約の中で、急速なデジタル化と新しい生活様式に沿ったビジネスコミュニケーションの習得が求められています。ただ、ウイズコロナの時代となっても、コミュニケーションの本質は感情や相手に対する深い理解や思いやりです。このセミナーでは、病院で闘病中のこどもたちに笑いを届けるホスピタル・クラウンの活動を行っているプロの道化師(クラウン)から、そもそものクラウンの歴史や役割、クラウン流コミュニケーションなどを学び、今の時代だからこそのコミュニケーションの取り方や心の持ちようを学びます。PCやスマートフォンで、いつでもどこでも。視聴期間内であれば、何度でも繰り返し視聴/復習可能です。スキマ時間や通勤時間を利用した視聴も効果的です。

対象

全ての方向け

研修時間

視聴時間::47分
※視聴期間内であれば何度でも繰り返し視聴可能です。
スキマ時間や通勤時間を利用した視聴も効果的です。

講師

有限会社プレジャー企画
代表取締役社長
NPO法人
日本ホスピタル・クラウン協会
理事長
愛知教育大学 常勤講師
大棟 耕介(おおむね こうすけ)氏

oomune.jpg

会場

オンラインアーカイブセミナー
(いつでもどこでも視聴可能)

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

一般参加:8,000

賛助会員:5,000
※当本部会員の方は割引のクーポンコードがあります。
お手数ですがお問い合わせください。

プログラム概要

そもそもクラウン(道化師)は海外ではアーティストの中のアーティストとして一目おかれる高いステータスを持っています。

そんなクラウンはサーカスの中でも一番地位が高く、場を統括し、顧客対応も行う総合監督業といえます。この講座ではそうしたクラウンの歴史や魅力をまずご紹介します。そしてクラウンとして病院現場で子供達やその親、看護師、医者といった様々な方々との「関わり方」や「場の空気の作り方」を考える中で培われたクラウン流コミュニケーションのエッセンスである感情表現、演技などを学ぶことで、オンラインでのビジネスコミュニケーション活性化のヒントを得ます。

また、リモートワークでも、社員として成果を出し続けるために必要な協同の精神や、仕事、活動ができることに感謝する心の持ちようを学びます。

カリキュラム/プログラム

1.クラウン・ホスピタルクランとは

2.クラウン流コミュニケーション

        • 感情表現
        • 偽善の薦め
        • 演ずる

      3.一緒に作る(協同の精神)

    4.まとめ・心の持ちよう(感謝)
お問い合わせ先

公益財団法人日本生産性本部 会員サービスセンター
〒102-8643 東京都千代田区平河町2-13-12

WEBからのお問い合わせ

電話のお問い合わせ

  • 営業時間 平日 9:30-17:30
    (時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)

関連する研修・セミナー

関連する企業内研修