労働組合・労使関係 人事・労務 賃金・人事評価・人事考課

ジョブ型を展望したこれからの人事制度セミナー(会場受講)

同一労働同一賃金を踏まえた役割主義改良型への道筋

  • オンライン受講をご希望の場合は、「ジョブ型を展望したこれからの人事制度セミナー(オンライン受講)」のページからお申し込みください。
【会場受講】
ジョブ型を展望したこれからの人事制度

ジョブ型.png

働き方改革、同一労働同一賃金、メンバーシップ型、ジョブ型は最近よく話題に上がりますが、それらに共通しているものは「職務」です。「職務」をどう考えるかです。またコロナ禍でテレワーク・在宅勤務が多くなると「職務」の明確化が求められています。本セミナーでは「職務」をテーマに我が国の人事制度はどうあるべきかを探っていきます。

現行の我が国の人事制度はメンバーシップ型が主流で主に能力主義、役割主義で行われています。同一労働同一賃金実現を目指すためにはジョブ型に転換することが必要と考えられ、その道筋を検討します。「人」を基本としたメンバーシップ型と「仕事」を基本としたジョブ型はある意味、水と油でその転換はなかなか難しいのが実情です。このような現状を分析・考慮して実現可能な道を探りつつ、ジョブ型に転換を考えられている企業組織に最適なセミナーです。





※書籍代は、参加費に含まれています

※オンライン受講をご希望の場合は、ジョブ型を展望したこれからの人事制度(オンライン受講)」のページからお申し込みください。


開催日程

2021年10月5日(火)10:00~17:00

対象

人事・労務ご担当者、労働組合執行部の皆様 他

定員

15名

研修時間

10:00~17:00

講師

株式会社河合コンサルティング代表

河合 克彦 氏

河合.png

会場

日本生産性本部セミナー室
(千代田区平河町)

※オンライン受講をご希望の場合は、ジョブ型を展望したこれからの人事制度(オンライン受講)」のページからお申し込みください。

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

一般参加:38,500

賛助会員:33,000円 

生産性労働情報センター会員 :
27,500
※資料代・テキスト代を含みます。
※オンライン受講と会場受講は同額となります。

プログラム概要

1005kawai.png

キャンセル・変更のご依頼について

参加申し込み後のキャンセルは原則ご遠慮いただいております。
やむを得ずご欠席の場合は、代理の方のご派遣をご検討下さい。
キャンセルの場合は下記キャンセル費用を申し受けますのでご注意下さい。

開催日7~4営業日前

参加費の30%

開催日3営業日前~前日

参加費の50%

開催日当日

参加費の全額

お問い合わせ先

公益財団法人日本生産性本部 生産性労働情報センター
〒102-8643 東京都千代田区平河町2-13-12

電話のお問い合わせ

  • 営業時間 平日 9:30-17:30
    (時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)

関連する研修・セミナー

関連する企業内研修