管理者研修(課長) 係長・リーダー 組織開発・組織活性化 人事・労務 オンライン(アーカイブ・オンデマンド)

【無料動画】7分でわかる!組織開発とは?

昨今、組織力を活性化させ、組織全体のパフォーマンスを上げていく取り組みである「組織開発」が注目されています。

今回は約7分間の動画を通じて、組織開発とは何かという定義や、組織開発を実践することによる効果をわかりやすく解説します。
また、動画の最後には、組織力強化を目指す第一歩となる演習をご用意しております。

このような方に最適です

 ◆ 組織開発とは何かを知りたい
 ◆ 組織力を強化したい

 ◆ 組織全体の課題を明確にし、組織を変革していきたい

対象

組織の経営幹部、人事・労務部門の管理者・担当者、労働組合執行部の皆様


※本動画を組織内での研修などに活用することは固くお断りしております。2次利用をされる場合は必ず連絡をお願い致します(用途によってはご利用いただけない可能性がありますこと、あらかじめご了承ください)。

研修時間

約7分

講師

ka.kuroda.jpg

黒田 和光 (くろだ かずてる)
公益財団法人日本生産性本部 主任経営コンサルタント 
フィールディング大学院組織開発専門課程在籍

現在は、経営コンサルタントとして、組織変革・組織開発のコンサルティング、中業企業診断士養成課程指導員、研修講師を担う。また、組織開発の分野で有名なフィールディング大学院組織開発専門課程に在籍し、組織開発理論の実践適用と実用性研究に取り組む。MBA。

会場

オンラインアーカイブセミナー
(いつでもどこでも視聴可能)

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

無料

コースの特徴

特徴
1

組織開発とは何か、定義とその効果を短時間で分かりやすく解説します。

特徴
2

組織力強化を目指す第一歩として、簡単なセルフワークをご提供します。

特徴
3

本セミナーの次ステップを以下の通りご用意しております。
・動画『はじめて学ぶ組織開発』
・組織開発を知ろうセミナー(無料)
・組織開発基礎セミナー
・組織開発実践セミナー

備考

    • お申し込み頂いた方へ、動画のURLを別途メールにてご連絡させていただきます。
    • こちらの動画は「組織開発基礎セミナー」の事前学習用として作成したものです。そのため、一部、セミナー参加者に向けた表現もございますが、ご了承ください。
    • 配信はインターネットアーカイブ映像となります。セキュリティの設定や動作環境によっては、ご視聴いただけない場合があります。あらかじめインターネット環境をお確かめください。
    • 本動画を組織内での研修などに活用することは固くお断りしております。2次利用をされる場合は必ず連絡をお願い致します(用途によってはご利用いただけない可能性がありますこと、あらかじめご了承ください)。
お問い合わせ先

公益財団法人日本生産性本部 コンサルティング部(担当:鈴木、佐藤)

*セミナー内容についてのご連絡は「鈴木」宛てにお願いいたします。

WEBからのお問い合わせ

電話のお問い合わせ

  • 営業時間 平日 9:30-17:30
    (時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)

関連する研修・セミナー

関連する企業内研修