管理者研修(課長) 係長・リーダー ロジカルシンキング・問題解決・発想力 オンライン(アーカイブ・オンデマンド)

【無料】デザイン思考ワークショップ紹介動画

~新時代の問題解決手法「デザイン思考」を学ぶ~

問題解決の手法として新たに注目されている「デザイン思考」を、社内業務の改善・また身の回りの問題解決に役立ててみませんか?

今回は
・デザイン思考とは何かについての簡単なご説明
・デザイン思考の活用事例
・デザイン思考を実践するために最適なワークショップのご紹介
について学んでいただける約9分間の動画をご用意いたしました。

このような方に最適です

 ◆ デザイン思考とは何かを知りたい。
 ◆ 問題解決の方法について、より効果的なフレームを学びたい。

 ◆ デザイン思考を実践的に身につけてみたい。

対象

・組織の人事・研修企画担当の方
・社内社外問わず、「顧客」を持つ方々


※本動画を組織内での研修などに活用することは固くお断りしております。2次利用をされる場合は必ず連絡をお願い致します(用途によってはご利用いただけない可能性がありますこと、あらかじめご了承ください)。

研修時間

約9分

講師

ka.kuroda.jpg

黒田 和光 (くろだ かずてる)
公益財団法人日本生産性本部 主任経営コンサルタント 
フィールディング大学院組織開発専門課程在籍

現在は、経営コンサルタントとして、組織変革・組織開発のコンサルティング、中業企業診断士養成課程指導員、研修講師を担う。また、組織開発の分野で有名なフィールディング大学院組織開発専門課程に在籍し、組織開発理論の実践適用と実用性研究に取り組む。MBA。

会場

オンラインアーカイブセミナー
(いつでもどこでも視聴可能)

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

無料

コースの特徴

特徴
1

デザイン思考とは何か、定義とその活用事例を短時間で分かりやすく解説します。

特徴
2

デザイン思考の一連の流れを経験し、実践するのに最適な形式として、ワークショップをご紹介します。

特徴
3

本セミナーの次ステップを以下の通りご用意しております。
(詳しくは下記関連リンクから参照ください。)
・デザイン思考デモセミナー(無料)
・デザイン思考リーダーセミナー

備考

    • お申し込み頂いた方へ、動画のURLを別途ご連絡させていただきます。1週間以内にご案内が届かない場合、担当までご一報ください。
    • 配信はインターネットアーカイブ映像となります。セキュリティの設定や動作環境によっては、ご視聴いただけない場合があります。あらかじめインターネット環境をお確かめください。
    • 本動画を組織内での研修などに活用することは固くお断りしております。2次利用をされる場合は必ず連絡をお願い致します(用途によってはご利用いただけない可能性がありますこと、あらかじめご了承ください)。
お問い合わせ先

公益財団法人日本生産性本部 コンサルティング部(担当:佐渡、佐藤)

*セミナー内容についてのご連絡は「佐渡」宛てにお願いいたします。

WEBからのお問い合わせ

電話のお問い合わせ

  • 営業時間 平日 9:30-17:30
    (時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)

関連する研修・セミナー

関連する企業内研修