管理者研修(課長) 係長・リーダー 中堅社員 生産性向上 経営品質・顧客満足

CS調査後の改善のための実行計画策定のすすめ方セミナー

CS/CXに関する改善を進めたい方、JCSI調査を改善に活用したい方におすすめです。

 高い顧客満足を実現している企業は、CS調査を実施した後に、それを活用・検討し、改善を進めてゆくPDCAの仕組みを持っています。しかしながら、毎年CS調査を行いながら、調査結果に基づいた改善計画の策定・実施については、手探りのまま、我流で進めているところも多いようです。

 ■ CS調査を行ったものの(JCSI調査の報告会を行ったものの)、やりっ放しになってしまい改善に活用されていない
 ■ CS調査後(JCSI調査の報告会後)の改善プロジェクトでは、声の大きい人の意見がなんとなく反映されて納得感がない
 ■ 改善を進めてゆく仕組みが整っていないため、毎年、調整に時間をかけて進めている

 本セミナーですが、このような悩みを解決する糸口を提供します。CSの理解を進めると同時に、CS調査後に行うべき、改善計画の策定手順について、一通り体験していただくプログラムとなっています。自社でのCS向上プロジェクトを推進する上での活動イメージを持つことができます。

開催日程

2024年3月18日(月)13:00~17:30 

対象


CS/CX部門マネジャー、ご担当
経営企画部門マネジャー、ご担当
マーケティング部門マネジャー、ご担当

定員

20名 

※1社につき、4名まで参加可能

※ワークショップ形式

(他社との意見交換を交えながら、進めてまいります。)

研修時間


13:00~17:30

講師

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伊藤 史紀 氏

株式会社Co-Lab 共同代表

製造系ベンチャー企業にて、技術者としてキャリアをスタートし、営業所長や人事マネージャー、株式店頭公開などを経験後、旅館やリゾートホテルの経営再建を手掛ける企業に転職し、宿泊・料飲部門を統括するマネージャーを務める。CS向上プロジェクト、新規魅力開発プロジェクトなど、CS/CX関連の経験を積んだ。

その後、独立し、人材開発・組織開発分野を専門とし、行政機関や民間企業、NPOなど様々な組織に対してコンサルティングサービスを提供している。

CS/CX向上を目指したプロジェクトマネジメントや社員研修なども手掛けており、現場・管理・経営レベルからのCS向上を支援している。

会場

生産性本部ビル(千代田区平河町)

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

SPRING会員 価格:30,000円(1社につき)
経営品質協議会会員価格:35,000円(1社につき)

賛助会員 価格:35,000円(1社につき)
一般 価格:40,000円(1社につき)

コースの特徴

特徴
1

自社でのCS向上プログラムを推進する上での活動イメージを持つことができます。

特徴
2

CS改善活動で活用できるフレームワーク・コンテンツをご紹介します。

特徴
3

他社の方々からの意見交換により、異なる視点でのアイデア・気づきをえることができます。

プログラム概要

コンテンツ

1.CSに関する基本と応用
   CSに関する知識/共通言語の共有


2.CSの目標と現状から課題を明らかにする

   自社の現状整理   

   (CS視点から、事業コンセプト、顧客・収益性・組織

   能力・市場競合の視点での現状整理)

   要因の分析・整理

3.課題解決アイデアの創出

   課題解決のためのアイデアを考える

   課題解決の具体的事例紹介



4.アクションプランづくり

   自社の実態に応じた解決のためのアクションプランを定める

キャンセル・変更のご依頼について

キャンセルの場合は、直接お電話にてご連絡ください。
開催日の7営業日前からキャンセル料⾦が発生しますのでご了承ください。

開催日7~4営業日前

参加費の30%

開催日3営業日前~前日

参加費の50%

開催日当日

参加費の全額

お問い合わせ先

日本生産性本部 サービス産業生産性協議会 事務局(浅野)

WEBからのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

  • TEL:03-3511-4010
  • 営業時間 平日 9:30-17:30
    (時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)

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