組織開発・組織活性化
経営品質・顧客満足
営業・マーケティング
【無料】JCSI調査(顧客満足度調査)の見方・使い方セミナー(録画配信)
開催日程
対象
CS部門・経営企画部門のマネジャー・担当者 等
定員
50名
研修時間
14:00~14:30
※本セミナーは録画配信となります。
講師
日本生産性本部 担当講師
会場
オンライン
参加費(税込)
消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。
無料
コースの特徴
- 特徴
1 -
顧客満足度調査で網羅している調査項目について紹介します。顧客満足度がどのように測定されるかを学んでいただけます。
- 特徴
2 -
JCSI調査の調査手法、顧客満足の算出方法など、客観的な評価に関わる手法について解説します。
- 特徴
3 -
WEBサイト内で公表されているJCSI調査結果について活用できるデータと、有料サービスで提供可能なデータの両方を紹介します。
プログラム概要
内容(予定):
1. JCSI (Japanese Customer Satisfaction Index)とは
2. JCSIの目指すところ
3. JCSI調査の設問
4. 顧客満足スコアの算出方法
5. JCSIの特徴
6. JCSI調査の実施方法
7. JCSIの活用方法
お問い合わせ先
日本生産性本部 サービス産業生産性協議会 事務局(浅野、舩先)
WEBからのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ
- TEL:03-3511-4010
- ※営業時間 平日 9:30-17:30
(時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)