生産性向上 経営品質・顧客満足 営業・マーケティング オンライン(ライブ)

科学的なCS調査のキホンセミナー

本セミナーの目標は、参加する皆さまが、顧客満足度(CS)調査を企画したり、見直したりする際に、活用できる科学的な知識を知って頂くことです。CS調査に関するお悩みを、正しいと信じられる知識で解決したい。そう思っている皆さまに役立つ知識をQ&A形式でお伝えします。一緒に、勘と経験に頼ったCS調査から、科学的な知識を活かしたCS調査へと変えていきましょう。
本セミナーで取り上げる質問やお悩みは以下の通りです。

■ そもそも、なぜ顧客満足が重要なのか?
■ 満足度向上に取り組んだとして、業績は上がるのか?
顧客との関係を評価する別の指標の方が、満足度よりも売上との関係が強いと聞いたがどうなのか?
■ CS調査を行っているが、十分に活用できていない。


これらの4つの質問またはお悩みに対して、関連する研究を紹介しながら回答します

開催日程

開催日をクリックするとお申し込みいただけます



  • 受付終了12月12日(木)

対象

 
サービス事業部門の方
マネジャー

定員


50名(先着順)

研修時間

 
14時~15時
(参加者との質疑応答を含む)

講師

 
舩先 康平(博士)
日本生産性本部 サービス産業生産協議会

会場


オンライン(Zoom開催)

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。


無料

プログラム概要

勘と経験に頼ったCS調査から、科学的な知識を活かしたCS調査を行いたい。

そのような問題意識をお持ちの方にお勧めのセミナーです。

4つの質問に回答する、Q&A形式で進めるセミナーです。

お問い合わせ先

日本生産性本部 サービス産業生産性協議会 事務局(浅野、舩先)

WEBからのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

  • TEL:03-3511-4010
  • 営業時間 平日 9:30-17:30
    (時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)

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