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顧客価値経営フォーラム2025
~ありたい姿に向けた変革の好循環~
経営トップ層から顧客価値経営実践の取組事例や考え方を学び、具体的方法論を持ち帰っていただく場
経営の最大の目的は、事業を通じて顧客や社会へ価値を創造することです。そのためには、<顧客や社会にとっての価値>の観点から経営を見直し、自己革新を通じて価値創造を追求する「顧客価値経営」の実践が欠かせません。将来の「ありたい姿」を長期的な時間軸で描き、バックキャスティング思考で変革を進めるこのアプローチは、先行きの不透明な時代において一層重要性を増しています。
顧客価値経営フォーラムは、顧客価値経営の考え方や実践に関する学びを深める場、そして志を同じくする経営者同士がつながるネットワーク形成の場として開催しています。
本年度は、「ありたい姿に向けた変革の好循環」を統一テーマに掲げ、未来志向による経営の変革を好循環で実現するための考え方や実践方法を探求していきます。当日は、日本経営品質賞表彰組織や経営デザイン認証組織の代表者による講演やパネルディスカッション、学識者による特別講演、表彰・認証組織や参加者同士の交流会など、多彩なプログラムをご用意しています。
顧客価値経営の実践に向けた学びや交流を通じて、将来の「ありたい姿」を実現するための具体的なヒントを見つけていただけることを願っています。
顧客価値経営フォーラムは、顧客価値経営の考え方や実践に関する学びを深める場、そして志を同じくする経営者同士がつながるネットワーク形成の場として開催しています。
本年度は、「ありたい姿に向けた変革の好循環」を統一テーマに掲げ、未来志向による経営の変革を好循環で実現するための考え方や実践方法を探求していきます。当日は、日本経営品質賞表彰組織や経営デザイン認証組織の代表者による講演やパネルディスカッション、学識者による特別講演、表彰・認証組織や参加者同士の交流会など、多彩なプログラムをご用意しています。
顧客価値経営の実践に向けた学びや交流を通じて、将来の「ありたい姿」を実現するための具体的なヒントを見つけていただけることを願っています。
開催日程
【会場参加】2025年3月3日(月) 10:00~20:00 *18:30~20:00交流会 【オンライン参加(アーカイブ視聴)】配信期間:3月17日(月)~31日(月)
対象
経営者および経営幹部等
定員
300名
講師
(登壇者)2024年度日本経営品質賞受賞組織 代表者
2024年度経営デザイン認証組織 代表者
アサヒグループホールディングス 特別顧問
泉谷 直木 氏
早稲田大学大学院 教授 藤本 隆宏 氏
慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授
岡田 正大 氏 他
参加費(税込)
消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。
<会場参加費>
*3月3日(月) 10:00~18:10(予定)
○経営品質協議会会員※1 | 33,000円/名 |
○賛助会員※2 | 44,000円/名 |
○一般 | 55,000円/名 |
※1:経営品質協議会会員には、地域経営品質協議会会員、認定セルフアセッサー(OB含)、JHQC会員が含まれます。
※2:賛助会員には、地域生産性本部賛助会員、SPRING会員、IE協会会員、経営アカデミーOB、経営コンサルタント養成講座OBが含まれます。
<交流会費>
*3月3日(月) 18:30~20:00(予定)
上記に加え、6,600円/名
<オンライン参加(アーカイブ視聴)費>
*アーカイブ配信期間:3月17日(月)~31日(月)
16,500円/名
*会場参加の方はアーカイブ動画を無料で視聴いただけます(お申込不要)。
プログラム概要
◇開会挨拶
経営品質協議会 代表 泉谷 直木 氏(アサヒグループホールディングス 特別顧問)
◇2024年度日本経営品質賞 表彰
◇2024年度経営デザイン認証式
◇2024年度日本経営品質賞受賞トップスピーチ
◇日本経営品質賞受賞組織パネルディスカッション
◇2024年度経営デザイン認証組織パネルディスカッション
◇特別講演
慶應義塾大学大学院 教授 岡田 正大 氏
◇交流会
キャンセル・変更のご依頼について
・2025年2月26日(水)まで | :無料 |
・2025年2月27日(木)・28日(金) | :参加費の50% |
・2025年3月3日(月)以降 | :同100% |
備考
〇講演資料(配布資料)は、Deliveruよりダウンロードいただけます。
*2月28日(金)に資料ダウンロード方法をメールにてご案内いたします。
(会場での講演資料配布は行いませんので、予めご承知おきください)
〇お申込み後に参加者の追加・変更をされる際は、必ず事務局宛メール(jqa-forum@jpc-net.jp)にてご連絡ください。
〇参加証(会場参加者のみ)は開催1週間前まで、ご請求書は3月7日(金)以降にメールもしくは郵送にて送付予定です。いずれも窓口の方に一括してお送りさせていただきます。
■お申込みにあたって
顧客価値経営フォーラムのお申込みにあたっては、下記の4点をご確認、ご了承の上、お申込みください。
お問い合わせ先
公益財団法人日本生産性本部 経営品質協議会
WEBからのお問い合わせ
電話のお問い合わせ
- TEL:03-3511-4017
- 経営品質協議会Webサイト
- 顧客価値経営フォーラム特設サイト
- ※営業時間 平日 9:30~17:30
- (営業時間外のご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)