経営コンサルタント養成講座

受講生の声

◆日常業務から離れての研修で、大変貴重な経験ができた。特に、①財務以外の側面から企業を見る知識を養えたこと、②工場実習・総合実習を通して実際にコンサルティングを経験できたこと、③同世代の仲間の多くの議論ができたこと、がよかった。講義でも多くの気づきがあり、大変有意義な3ヶ月間だった。

(金融機関 A氏)

◆自分には必要ないと思っていたものでも、いざ講義を受けてみると非常に勉強になることがあった。参加メンバーにも恵まれ、さまざまなものを吸収することができた。

(経営者 B氏)

◆毎日の講義を「サマリー」として要約する仕組みがあり、自分自身の復習に役立った。また、いくつかの科目で「理解度試験」があり、適度な緊張感を持って学習することができてよかった。

(製造業 C氏)

◆「生産管理」「財務」「人事労務」「戦略・マーケティング」と幅広い分野を学ぶことができ、とても有意義な3か月となりました。また、座学だけでなく、IE実習、総合実習にて、実際に学んだ知識を活かしてコンサルティングをすることができ、コンサルタントとして必要な視点、視野、視座を体感することができました。各講師の説明も分かりやすく、全体を通してとても満足しています。
(製造業 D氏)

◆とても勉強になりました。よい仲間にも恵まれ、大変有意義な時間でした。自分の足りない部分の確認もできたので、満足しています。よい講座でした。

(個人事業主 E氏)

◆当講座を受講して、様々なことを学ぶことができた。2回あった実習は、実際の企業に入って考えるという、今まで経験したことのないようなものであり、多くのことを考え、行動することができた。今後、自社に戻って活用することができる内容ばかりであったと思う。
(学校法人 F氏)

IE実習、総合実習ともに実践で学ぶ機会を得られたことが大きい。講座においても、興味深い講義が多く、再度戻ってから理解を深めていきたいと思った。後輩にもおすすめしたい講座でした。
(金融業 G氏)


経営コンサルタント養成講座3ヶ月コースの詳細・お申し込みはこちら

関連する研修・セミナー

関連する参加者の声