研修・セミナー

今後の自分にとって大きなプラスになりました

<ヨーロッパコース>

■研修の趣旨に掲げられているように、異なる環境で多様な人々と意識を合わせることができるコミュニケーション、環境の相違を踏まえながら、戦略・戦術をつくり着実に実行する・させる能力の向上および異文化の環境下で実際に体験し学ぶことができました。(50 代・金融)

■私たちが日本でめざしている働き方を実践している企業を訪問させていただき、驚きとともに目標が明確になった思いがしました。(40 代・小売)

■異業種・異職種の団員の皆さまとも多くの時間を共有させていただき、意見交換だけではなく深い信頼関係も築くことができました。(30 代・航空)

■今回の研修では、自分の知らない世界のことを、見て知ることができ、かつ日本と欧州の違いを、自分の眼と耳で感じることができました。(30 代・インフラ)

■今回の研修では、企業だけでなく現地のビジネスパーソンとも交流させていただきました。人種や文化の違い、そして何よりビジネスに取り組む姿勢を学べたことは、今後の自分にとって大きなプラスになりました。(40 代・食品)


グローバルマネジメント研修・ヨーロッパコースの詳細・お申し込みはこちら

関連する研修・セミナー

関連する参加者の声