研修・セミナー

お客さまの真のニーズを見極める重要性を再認識

  • 役職はインタビュー当時のものです。

弊社では「ひとつひとつの、夢によりそう。」をメッセージに、2018年度から3カ年の中期経営計画を策定しており、お客さま本位の業務運営に取り組んでいます。

その観点において、課題解決のアプローチ手法であるデザインシンキングは以前から着目しており、今回テーマ別人材育成研修の一つに採用しました。デザインシンキングは、いざ実践することの難しさがある一方で、徹底的な顧客視点を得るために必要な考え方です。受講者からは、「お客さまの真のニーズを見極める重要性を再認識した」との感想も寄せられており、今後も、試行錯誤を繰り返しながら「デザインシンキング」を定着させていきます。

高橋 桂子 氏
大樹生命保険お客さまサービス統括部副部長

関連する研修・セミナー

関連する参加者の声