新入社員

新入社員 基礎実務合宿コース

ビジネスゲームなども織り交ぜ、仕事の基礎実務の習得を実践的・集中的に行う
  • 基本をオールラウンドに学べる基礎実務2日コースのカリキュラムにビジネスゲームを加え内容の充実を図り、新入社員が入社時に見つけるべき基本要件を漏れなく習得することを目指します。
  • 2泊3日の合宿研修によるメリットを活かし、きめ細かな学習指導と参加者間の相互啓発・相互交流によって企業人としての意識開発・気づきを喚起します。

開催日程
合宿

2020年 4 6日(月)~ 8日(水)23

対象

2020年4月入社の新卒新入社員

定員

1クラス30名

研修時間

21時間45分

講師

日本生産性本部 講師

会場

マホロバ・マインズ三浦(神奈川県三浦市)

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

賛助会員:62,700円/60,500
10名以上同時一括申込割引)
一  般:71,500円/69,300
10名以上同時一括申込割引)
※うち宿泊費・食事代 22,550

コースの特徴

特徴
1

2泊3日の合宿スタイルによる、実践的かつ集中的に基礎実務を習得するためのカリキュラム編成となっています。

特徴
2

講義や演習を効果的に織り交ぜ、社会人としての自覚、企業における役割意識、仕事の意味・目的の理解、能力開発・自己啓発への動機づけを促進します。

特徴
3

ビジネスゲームやグループ討議により、体験的に、当事者意識、チームワークの重要性を理解し、コミュニケーション能力の向上を図ります。

特徴
4

参加者に記入いただきました「研修日誌」を終了後お送りします。参加者自身の状況を把握する資料としてご活用いただけます。

特徴
5

学んだことを職場で実践、活用できるよう研修テキストの他に「新入社員実務ハンドブック」(1,200円[税別])を配布します。新入社員に求められる知識やスキル、マナーなどの情報が満載です。

タイムスケジュール

【1日目】

9:00

(11:45開始)

  1. 1. オリエンテーション
12:00 休憩
13:00
    • 学校生活と職場生活の違い
    • 仕事に取り組む意識
    • 職場のル-ルとエチケット
19:00 ★日誌作成

(21:00終了)

【2日目】

9:00
  1. 2. チームワーク
  2. 3. 効果的な仕事の進め方
12:00 休憩
13:00
  1. 4. 職場のコミュニケーション
  2. 5. ビジネス・ゲーム
    • 目標・方針の確認
    • 役割分担
    • ゲーム実践
    • 振り返り
    • コミュニケーションの大切さ
  3. 6. 基礎実務演習
    • 言葉づかい
19:00
  1. 【演習準備】
  2. ★日誌作成

    (21:00終了)

【3日目】

9:00
    • 電話の受け方・かけ方
    • 応対の仕方、訪問の仕方
    • 名刺の受け渡し/li>
12:00 休憩
13:00
    • ビジネス文書の書き方
  1. 7. まとめ
  2. ★日誌作成

    (14:30終了)

キャンセル・変更のご依頼について

すでにお申込みいただいたお客様でキャンセル・変更をご希望される場合は以下のボタンをクリックして「生産性公開研修プログラム参加回変更・キャンセル依頼書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお送りください。

    • キャンセル料
      【開催8営業日前まで】キャンセル料無料
      【開催7営業日前~4営業日前】参加費のうち研修費部分の30%と食費代部分30%
      【開催3営業日前~2営業日前】参加費のうち研修費部分の50%と食費代部分50%
      【1営業日前~開催当日不参加(途中受講中止含)】参加費のうち研修費部分の100%と食費代部分100%
    • 繰り延べ変更手数料
      お申込された日程に出席できないときは、別日程へ繰り延べ変更ができます。
      【開催8営業日前まで】繰り延べ変更手数料無料
      【開催7営業日前~4営業日前】参加費のうち食事代部分の30%(研修費部分は変更手数料なし)
      【開催3営業日前~2営業日前】参加費のうち食事代部分の50%(研修費部分は変更手数料なし)
      【1営業日前~開催当日変更】参加費のうち食事代部分の100%(研修費部分は変更手数料なし)
    • 変更1回目は既定の変更手数料のみです。2回目以降および変更後のキャンセルは時期にかかわらず既定の変更手数料またはキャンセル料に加え、1回あたり5,500円(消費税10%込)をいただきます。キャンセル日の適用消費税率が上記と異なる場合は精算します。

なお、営業日9:3017:30以降のご連絡は翌営業日の取り扱いとさせていただきます。

備考

    • 2020 募集定員 90 名(11社MAX20 名程度)
    • 初日の昼食~3日目の昼食までご用意しております。
    • やむをえない事情により、プログラムの内容・日程・講師などは変更することがございます
    • お申込みは先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。
    • 10名以上1度に申込の場合、同時一括申込割引が適用されます。
      適用金額;賛助会員60,500円 一般69,300円
    • 参加のご案内(参加証・会場地図等の資料含む)、及びご請求書は、開催2週間前をめどにお送り申し上げます。時期が来ても到着しない場合は、恐れ入りますが、事務局までご一報ください。
お問い合わせ先

公益財団法人日本生産性本部 グローバルマネジメント・センター 経営開発ユニット 公開研修プログラム

WEBからのお問い合わせ

電話のお問い合わせ

  • 営業時間 平日 9:30-17:30
    (時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)

関連する研修・セミナー

関連する企業内研修