【1日開催、会場・オンライン】組合活動に役立つ情報発信・広報力強化セミナー
~アナログ・デジタル両面からの効果的な情報発信にむけて~
- 広報担当者に限らず、三役、執行委員も必要な情報発信の要諦を学べます。
- アナログ・デジタル問わず、レクチャーを通じて情報発信の基本を理解するとともに、各種演習を通して、実践的に身に着けることができます。
- セミナー参加労組様の各種発信物、広報媒体について、プロの目線からの評価、その内容について のフィードバック、アドバイスが受けられます。
開催日程
2024年11月18日(月)10:30~17:00
対象
労働組合役員・情宣担当者 など
研修時間
10:30〜17:00
講師
仕事と暮らしの研究所
代表 鹿野 和彦 氏
会場
ビジョンセンター赤坂(永田町)およびオンライン(Zoom)のハイブリッドを予定
参加費(税込)
消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。
賛助会員:38,500円
一般参加:44,000円
コースの特徴
- 特徴
1 -
広報担当者に限らず、三役、執行委員も必要な情報発信の要諦を学べます。
- 特徴
2 -
アナログ・デジタル問わず、レクチャーを通じて情報発信の基本を理解するとともに、各種演習を通して、実践的に身に着けることができます。
- 特徴
3 -
セミナー参加労組様の各種発信物、広報媒体について、プロの目線からの評価、その内容について のフィードバック、アドバイスが受けられます。
プログラム概要
-
10:30 開 会
①オリエンテーション&チームビルディング
②講義1「“伝える”から“伝わる”へ。情宣&広報活動の基本」
③実習1「企画会議を体験しよう。組合員に“刺さる”企画を考える」
④講義2&実習2「自組織の広報ツールを総点検」
⑤講義3「情報発信のお作法・1/デザイン・写真撮影の基本」
⑥講義4&実習3「情報発信のお作法・2/文章作成の基本」
⑦講義5「情報発信のお作法・3/デジタル時代の情宣・広報スキル」
⑧まとめ「受講生のお悩みにお応えします」
17:00 閉 会
キャンセル・変更のご依頼について
参加お申し込み後のキャンセルは原則としてご遠慮いただいております。 その場合は代理の出席をご検討下さい。
※なお、代理の参加も不可能な場合は速やかにご連絡下さい。その際、キャンセル料が発生しますのでご注意下さい。
11月7日(木)~11月12日(火) |
参加費の30% |
11月13日(水)~11月15日(金) |
参加費の50% |
当日(11月18日(月)) |
参加費の全額 |
備考
- お申し込みは先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。
- やむをえない事情により、プログラムの中止、内容・日程・講師などは変更することがございます。
- 参加のご案内および請求書は、開催10日前をめどにお送りいたします。時期が来ても到着しない場合は、恐れいりますが、ご一報願います。
- オンラインセミナー参加誓約事項
-
下記参加誓約事項を了承の上、お申し込みください。
(1)セミナー内で使用する資料・電子ファイルの無断転用はしません。
(2)セミナー内容を録画、録音はしません。
(3)セミナーには、許可された者のみが参加します。
(4)参加者に通知される情報の適切な管理に努め、他者との共有はしません。
(5)受講場所は、セミナーに集中でき他者に情報がもれない環境を確保します(大勢が業務をしている執務室やカフェなどでは受講しません)。
(6)派遣元組織(企業、労組ほか)や参加者の費用と責任において受講に必要なPC・デバイスなどの設備一式や十分な帯域とセキュリティが確保されたネットワーク環境を確保し、使用します(フリーのWiFiなど暗号化されていないネットワークは使用しません)。
(7)上記(1)ないし(6)の誓約事項(上記環境の確保・使用を含む)が守られなかった場合、以降の研修・セミナー参加許可は取り消され、補償はありません。
(8)主催者側の障害や瑕疵以外の理由で研修・セミナーの一部または全部を受講できなかった場合、補償はありません。
(9)セミナーに利用する第三者のオンライン会議の使用により派遣元企業や参加者が損害(個人情報や企業秘密の漏洩等を含むがこれらに限らない)を被った場合であっても、主催者側は当該損害について一切の責任を負いません。ただし、主催者側に故意又は重大な過失がある場合を除きます。
(10)何らかの原因でセミナーが中止となった場合、代替セミナーの提供はありません。
(11)上記誓約事項等のすべてを遵守・了承した上で、研修に参加します。
お問い合わせ先
公益財団法人日本生産性本部 生産性運動基盤センター
WEBからのお問い合わせ
電話のお問い合わせ
- TEL:03-3511-4006
- FAX:03-3511-4048
- ※営業時間 平日 9:30-17:30
(時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)