組織開発・組織活性化 生産性向上 業務改善 オンライン(ライブ)

組織と個人のパフォーマンス向上のための戦略セミナー

~エンゲージメントの取り組み方法~

オンライン開催・全国からご参加可能です

エンゲージメントは、組織と個人のパフォーマンス向上に欠かせない要素です。このセミナーでは、最新のエンゲージメントのトピックとベストプラクティス、実用調査ツールを扱います。解説する実践的なアプローチを採用することで、あなたの組織と個人のパフォーマンス向上が期待できます。

このセミナーでは、組織開発の実践指導に従事する経営コンサルタントが、実際にコンサルティングの現場で活用しているエンゲージメント対策と調査技法を紹介します。また、インタラクティブな形式を採用することで、参加者が実際にエンゲージメントに関連する課題に取り組み、自分自身のアプローチを検討することができます。

開催日程

2024年3月6日(水)10:00~11:30

対象

経営者、経営企画担当役員及び人事担当役員

定員

100名(1組織2名まで)

研修時間

1時間30分

講師

公益財団法人日本生産性本部
 主任経営コンサルタント 黒田 和光

会場

オンライン(Zoom)

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

無料

プログラム概要

このセミナーに参加することで、エンゲージメント改善のスキルを習得でき、組織と個人のパフォーマンスを向上させ、サテライトオフィス勤務やリモートワーク等の新しい働き方に適応することができます。あなたの組織と個人の成功を保証するエンゲージメント戦略を手に入れてください。


※内容等は変更する場合があります。

タイムスケジュール

※内容等は変更する場合があります。

1.エンゲージメントが普及した背景

2.エンゲージメントの要因モデル


3.実際には異なる要因
 
4.エンゲージメントの取り組み方法①包括的対応

5.エンゲージメントの取り組み方法②人材育成アプローチ 
」と同じ内容です。

備考

【参考情報】


従業員満足度調査ナイサーES

https://www.jpc-net.jp/consulting/mc/diagnosis_tools/niser/

    • セミナー用IDとパスワードは、お申し込み後にメールでご案内いたします。
    • 個人・教育研修機関の方のご参加はご遠慮願います。お申し込み後、お断りをさせて頂くことがあります。
    • Zoomインストール、利用などを起因とするトラブルは、私共では保証しかねますので自己責任のもとご使用ください。

セミナー参加誓約事項

下記参加誓約事項を了承の上、お申し込みください。

(1)セミナー内で使用する資料・電子ファイルの無断転用はしません。

(2)セミナー内容を録画、録音はしません。

(3)セミナーには、許可された者のみが参加します。

(4)参加者に通知される情報の適切な管理に努め、他者との共有はしません。

(5)受講場所は、セミナーに集中でき他者に情報がもれない環境を確保します(大勢が業務をしている執務室やカフェなどでは受講しません)。

(6)派遣元組織(企業、労働組合他)や参加者の費用と責任において受講に必要なPC・デバイスなどの設備一式や十分な帯域とセキュリティが確保されたネットワーク環境を確保し、使用します(フリーのWiFiなど暗号化されていないネットワークは使用しません)。

(7)上記(1)ないし(6)の誓約事項(上記環境の確保・使用を含む)が守られなかった場合、以降のセミナー参加許可は取り消され、補償はありません。

(8)主催者側の障害や瑕疵以外の理由でセミナーの一部または全部を受講できなかった場合、補償はありません。

(9)セミナーに利用する第三者のオンライン会議の使用により派遣元企業や参加者が損害(個人情報や企業秘密の漏洩等を含むがこれらに限らない)を被った場合であっても、主催者側は当該損害について一切の責任を負いません。ただし、主催者側に故意又は重大な過失がある場合を除きます。

(10)何らかの原因でセミナーが中止となった場合、代替セミナーの提供はありません。

(11)上記誓約事項等のすべてを遵守・了承した上で、セミナーに参加します。

お問い合わせ先

日本生産性本部 コンサルティング部(担当:田邊、常盤、福田、山田)

WEBからのお問い合わせ

電話またはFAXでのお問い合わせ

  • 営業時間 平日 9:30-17:30
    (時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)

関連する研修・セミナー

関連する企業内研修