新任営業担当者研修

営業の基本を身につける

目的

  • 営業の基本を身につける。

対象

  • 新任営業担当者、営業へ異動してきた方

研修の詳細

内容

  • 営業に求められる基本原則を習得します。
  • 基本原則を実践できる力、顧客の課題解決に役立つ力を醸成します。

標準的なタイムテーブル

【1日目】

10:00
  1. 1.営業の基礎を知る
    • 新しい営業のキーワード
    • 営業担当者の役割、求められる能力
  2. 2.営業活動を展開する
    • 購買心理と商談ステップ
12:00 休憩
13:00
  • コミュニケーションと基本動作
【演習】ビジネスマナーのロールプレイ
  • 商談開始と展開技法
  • 商品知識の整理
【演習】FAB分析
18:00 休憩
19:00
  1. 3.営業活動を実践する
【演習】ロールプレイの準備
【演習】ライオン・ロールプレイ

【2日目】

9:00 【演習】ロールプレイ
  • 上司・先輩による受け手指導
  • ビデオによる録画・再生
12:00 休憩
13:00
  1. 4.営業活動を完結する
  • アフターフォロー
    【演習】営業実践知識のチェック
  1. 5.研修のまとめ

(16:00終了)

  • 上記内容は、社内研修の標準的なプログラム例です。
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