マーケティングプランニング研修
イノベーションをおこすマーケッターの養成
目的
- 効果的なマーケティング戦略の立案能力を習得する。
対象
- マーケティング担当者
研修の詳細
内容
- イノベーションSkillの習得
新規事業創造に必要なマーケティングを基軸とする「アイディア発想」「コンセプト創造」「ビジネスプラン構築」のためのSkill(技法・技能)を修得します。 - イノベーションSenseの醸成
革新的商品・サービスの開発で成功を収めた異業種のマーケッターや専門家との交流により、モノを見る創造的なSense(感覚・認識)を醸成します。 - イノベーションStyleの確立
新製品や新ビジネスモデルの構想過程を通じて、SkillとSenseを磨き、イントレプレナー(企業内起業家)としての行動のStyle(様式・型)を確立します。
標準的なタイムテーブル
10:00 |
|
---|---|
12:00 | 休憩 |
13:00 | 【ワークショップ】アイデア・スクリーニング
|
18:00 | 休憩 |
19:00 | 【ワークショップ】新事業コンセプト作り、事業可能性分析
(21:00終了) |
9:00 | 【ワークショップ】事業可能性精査(ファイナンス面・ヘッジ面)
|
---|---|
12:00 | 休憩 |
13:00 |
(17:00終了) |
- ※上記内容は、社内研修の標準的なプログラム例です。
お問い合わせ先
〒102-8643 東京都千代田区平河町2-13-12
公益財団法人日本生産性本部 コンサルティング部
WEBからのお問い合わせ
電話またはFAXでのお問い合わせ
- TEL:03-3511-4060
- FAX:03-3511-4052
- ※営業時間 平日 9:30-17:30
(時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)