係長・リーダー
中堅社員
営業・マーケティング
企画提案営業研修
顧客ニーズへの訴求力を高める
目的
- 顧客ニーズへの訴求力を高める。
対象
- 中堅営業
(コンセプチュアルスキル、プレゼンスキルを向上させたい方)
研修の詳細
内容
- 具体的な新規顧客を想定し、顧客のニーズの把握、企画テーマの発見から企画書の記述、プレゼンテーションまでの企画提案の全プロセスを学び、新規顧客開拓につなげます。
- 企画提案の作成とプレゼンテーションのプロセスで、経験および情報の共有、貴社の進めるコンサルティング・セールスの質的レベルアップをはかります。
標準的なタイムテーブル
10:00 |
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12:00 | 休憩 |
13:00 | 【演習】得意先の課題発見シート作成 【演習】対応策発見シート作成 【演習】提案仮説発見シート作成
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18:00 | 休憩 |
19:00 | 【演習】企画書の作成 |
9:00 | 【演習】企画書の完成
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12:00 | 休憩 |
13:00 | 【演習】ロールプレイ
(16:30終了) |
- ※上記内容は、社内研修の標準的なプログラム例です。
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