企画提案営業研修

顧客ニーズへの訴求力を高める

目的

  • 顧客ニーズへの訴求力を高める。

対象

  • 中堅営業
    (コンセプチュアルスキル、プレゼンスキルを向上させたい方)

研修の詳細

内容

  • 具体的な新規顧客を想定し、顧客のニーズの把握、企画テーマの発見から企画書の記述、プレゼンテーションまでの企画提案の全プロセスを学び、新規顧客開拓につなげます。
  • 企画提案の作成とプレゼンテーションのプロセスで、経験および情報の共有、貴社の進めるコンサルティング・セールスの質的レベルアップをはかります。

標準的なタイムテーブル

【1日目】

10:00
  1. 1.提案型営業の時代
  2. 2.企画提案の基本プロセス
    【演習】ショートケーススタディ
  3. 3.課題発見と仮説設計
12:00 休憩
13:00 【演習】得意先の課題発見シート作成
【演習】対応策発見シート作成
【演習】提案仮説発見シート作成
  1. 4.企画コンテンツづくり
【演習】フレームの想定と台割り
18:00 休憩
19:00 【演習】企画書の作成

【2日目】

9:00 【演習】企画書の完成
  1. 5.企画提案のプレゼンテーション
【演習】ロールプレイ
12:00 休憩
13:00 【演習】ロールプレイ
  1. 6.まとめ~提案型営業と新規顧客開拓

(16:30終了)

  • 上記内容は、社内研修の標準的なプログラム例です。
お問い合わせ先

〒102-8643 東京都千代田区平河町2-13-12
公益財団法人日本生産性本部 コンサルティング部

WEBからのお問い合わせ

電話またはFAXでのお問い合わせ

  • 営業時間 平日 9:30-17:30
    (時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)