多様な雇用形態の部下を持つ管理職向け研修

eラーニング・オンライン開催対応

目的

時間の制約がある社員への対応や育成方法・組織全体を管理していくためのマネジメントを学ぶ。
また、下記についての理解を深める。

・育児・介護・治療などと両立しながら働いている社員への理解

・時間制約のある働き方をしている社員の評価、育成への意識

・多様な働き方をする社員の増加にともなう組織運営のあり方

対象

多様な雇用形態の部下を持つ管理職、新任の管理職等

モデルプログラム

内容 備考

1.働き方の多様化への理解

      • 働き方の多様化の現状

      • 育児と仕事の両立支援に関する制度と課題

      • 管理職に求められる行動


2.社員の育成や評価

    • 時間に制約のある社員とのコミュニケーション

    • 時間制約のある中で仕事への意欲を高めるには

    • 多様な雇用形態のチームをマネジメントするポイント


3.実践演習・ケーススタディ

  • 多様な部下がいるチームの運営方法
  • 時間制約のある部下とのコミュニケーション

※映像教材として利用できます   カメラ.PNG スマホ.PNG
こんな組織様におすすめ
「自社の取組状況にあった独自の研修動画を作成してほしい」

「集合やLIVEだと欠席者が出てしまう」

ワークを取り入れた集合・オンライン研修も可能です ディスカッション.PNG

お問い合わせ先

生産性運動基盤センター 働き方・ダイバーシティ担当
(中川、綱藤)

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