生産性の船

コース別研修

行動変革への挑戦 
~新たな価値創造と変革を推進するリーダーシップ~

○多角的な視野の獲得
○リーダーシップマインドとスキルの習得
○変革に向けての行動実践


◆他の企業の考え方、意見を聞けたことは大変刺激になった。また、違う考え方、捉え方を学んだことに加えて、
リーダーシップを発揮していく上で、自分自身の弱点が把握できたことは収穫だった。
(チームリーダー・中堅社員コース/情報・男性)

◆異業種でキャリアを重ねた他の参加者と会話することで、知らない世界と考え方の相違があることに気づかされた。
異業種でも同じ問題や共通の悩みがあり、その問題点を多角的な視野で把握し、解決策を導くというプロセスを討議を通じて学んだ。
(管理者コース/販売・男性)

◆それぞれのプログラムでは、1から10まで言わず、主体的に本論をじっくり考えさせられる内容であったので、非常に頭を使った。
社に戻ったときにすぐ活用できる内容も多く、本当に勉強になった。(管理者コース/その他サービス・男性)

◆行動変革への意識づかがいかに大事かについて学んだ。チームで、自らの目標と目標達成のための計画を作成、
そして目標に向かって進む体験をし、自ら企図する能動的な精神を学ぶことが出来た。
都内の会議室ではなく、洋上という非日常空間で行うことの効果を強烈に体感した。(管理者コース/金融・男性)

◆業種・職種を越えたメンバーと討議し、現状抱えている問題点には共通点があることがわかった。
よりよい職場にするためには、「仕事」「人材」「環境」、この3つの要素のバランスが重要だと気づいた。
(チームリーダー・中堅社員コース/運輸倉庫・女性)

◆研修を通じて、他責にしていることを自責で判断し、自分がまず考え方や行動を変えるべきだと学んだ。
討議中、メンバーからも良いことは自責にするような都合の良い意見が多く出たが、議論を進めていくなかで、
徐々に自責で向き合い、全員の考え方が変化していき、研修の意義を非常に強く感じた。
(チームリーダー・中堅社員コース/製造・男性)

◆バックグラウンドの異なるメンバーが、日を重ねるごとにチームとして完成していく様を肌で感じることで、
自職場でチーム形成・活動する上でのヒント、気づきを得られた。頭で理解するだけでなく、コミュニケーションに
意識して行動していく、というモチベーションを持つことができた。
(チームリーダー・中堅社員コース/その他サービス・男性)

◆リーダーとして大切なことの「本質」を学べた研修だった。腹を割って意見を述べないと、メンバーを自身にギャップが
生まれてしまう。「共通認識」や「同じ方向性」のために、自分から発信する必要性を実感した。
そして、やるのであれば「とことん」やる。中途半端だとモヤモヤして終わったと思うが、全員が全力で取り組んだからこそ、
充実した一週間になった。自職場でもまずは自分が「とことん」取り組み、周囲に伝播させていきたい。
(チームリーダー・中堅社員コース/ガス・女性)


コース別研修④.JPGのサムネイル画像コース別研修②.JPGのサムネイル画像コース別研修①.jpgのサムネイル画像
    



洋上研修の詳細・お申し込みはこちら

関連する研修・セミナー

関連する参加者の声