若手社員
人材育成
ヘルスケア・メンタルヘルス
若手社員ストレス耐性強化研修
業務遂行の基礎を学びストレス耐性強化を図る
目的
- 問題意識、PDCA、人間関係構築の3つの柱から、業務遂行力強化のポイントを学びます。
- 業務遂行力を高め、仕事への取組み意識の変革と、良好な人間関係の下、的確な報連相ができる姿を目指します。
- 困難な状況を受け止め、前向きに取り込むコツを身に付け、ストレス耐性を高めます。
対象
- 中堅、若手社員
研修の詳細
内容
仕事の基本ができる人材は、仕事の基本的な進め方である、「PDCAサイクル」や「問題意識」を
日常的に実践しています。このように、仕事の基本を確実に行える力を習得することで、自分が
直面する出来事に対しても、的確に現状把握し、対処するための思考をもち、実行することが
でき、そして、ストレス耐性を高めることにつながります。
本研修では、「業務遂行力の向上=ストレス耐性の強化」の考え方をベースとして、成功体験を
積み重ねることができる自立型人材を目指します。
標準的なタイムテーブル
9:00 |
オリエンテーション
|
---|---|
12:00 | 休憩 |
13:00 |
(17:00終了) |
- ※上記内容は、社内研修の標準的なプログラム例です。
お問い合わせ先
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