中堅社員 若手社員 新入社員研修 営業・マーケティング オンライン(ライブ)

新任営業担当者コース

顧客ニーズを徹底的に理解し、高い価値を提供する営業を実現する
期待される効果
  • 課題解決によって価値をもたらす提案型営業を実現するために、「顧客の購買行動」と「営業活動プロセス」を体系立てて理解します。
  • 顧客ニーズを知り・深く理解するために、顧客の本音を聞き出し、潜在ニーズ理解する為のコミュニケーションスキル、特に質問力を高めます。
  • 営業パーソンとして自立的に行動するために、自身で成長イメージや目標・行動計画を描けるよう、有用な思考フレームについて学びます。

開催日程
通い

【会場開催】2021年7月、2022年3月
【オンライン開催】2021年4月、10月

※フォローアッププログラムは全てオンラインでの開催となります。

ご希望の開催日の参加形態(会場受講かオンライン受講)をクリックするとお申し込みいただけます

研修本編のみ
回数 日程 申込
第198回 2021年4月19日(月)~20日(火) オンライン受講
第199回 2021年7月8日(木)~9日(金) 会場受講
第200回 2021年10月21日(木)~22日(金) オンライン受講
第201回 2022年3月3日(木)~4日(金) 会場受講

研修本編+オンラインフォローアッププログラム
回数 日程
研修本編/フォローアッププログラム
申込
第198回 2021年4月19日(月)~20日(火) フォローアッププログラムも受講(研修本編はオンライン受講となります)
第199回 2021年7月8日(木)~9日(金) フォローアッププログラムも受講(研修本編は会場受講となります)
第200回 2021年10月21日(木)~22日(金) フォローアッププログラムも受講(研修本編はオンライン受講となります)
第201回 2022年3月3日(木)~4日(金) フォローアッププログラムも受講(研修本編は会場受講となります)

※フォローアッププログラムは、オンライン会議システム(Zoom)を使用して開催致します。

対象

営業職に配属予定の社員、提案型営業の基礎を学びたい・営業スタイルを見直したい方
(目安:営業経験5年未満)

定員

30名

研修時間

14時間

講師

日本生産性本部講師

会場

◆研修本編

【会場開催】
7月、3月


日本生産性本部セミナー室

東京都千代田区平河町2-13-12

【オンライン開催】
4月、10月
オンライン会議システム「Zoom」

◆フォローアッププログラム
【オンライン受講のみ】
オンライン会議システム「Zoom」
※フォローアッププログラムはオンラインのみでの開催です。

参加費(税込) 消費税率10%を参加料に含めております。
税率が変更された際は、原則、事業開始日の税率を適用した消費税を含めた金額を、特にご案内なく参加料といたしますので、ご了承ください。

◆研修本編のみ
【会場受講】

賛助会員:72,600

一  般:79,200

※うち食事代 3,300

【オンライン受講】

賛助会員:69,300円

一  般:75,900円


◆研修本編+フォローアッププログラム
上記コース本編のみの参加費にフォローアップの参加費として22,000円が追加となります。

【研修本編を会場受講】

賛助会員:94,600

一  般:101,200

※うち食事代 3,300


【研修本編をオンライン受講】

賛助会員:91,300

一  般:97,900


※フォローアップのみの受講はできません。
※研修本編とフォローアップの一括お申し込みになります。

コースの特徴

特徴
1

購買行動の観点から営業活動プロセスを整理し、『顧客の意思決定・購買後の満足』を着実に得る活動プロセスを学びます。

特徴
2

顧客の潜在課題を発見・解決し付加価値を最大化する為に『聴く力・話を引き出す力』を習得します。

特徴
3

営業パーソンとして自立して行動し、業績達成する為の『成長イメージや目標・行動計画』を描く際に有用な思考フレームを学びます。

プログラム概要

「営業職」の役割認識を深め、活動プロセスを整理する
    • 営業職が自社や顧客に対してどのような役割を果たすのか認識を深め、顧客の意思決定を促進する為の営業活動プロセスについて講義・演習を通じて整理します。
    • 顧客との信頼関係構築ならびに潜在ニーズを知り・深く理解するためのヒアリングに有効なコミュニケーションスキル・質問力を習得します。
    • 業績目標や自身が立てた目標を日々の活動にて実践する行動レベルに落とし込む手法を学び、行動計画を策定します。

タイムスケジュール

【1日目】

9:30

オリエンテーション

1.営業パーソンの使命と役割

【演習】
私たち営業パーソンが顧客に提供するもの

12:00 休憩
13:00

2.購買行動と営業活動プロセスの関係

【演習】顧客との商談事例
~受注できた事例・出来なかった事例~


3.顧客と自社をつなぐ日々の営業活動

(1)営業経歴の短い私たちが注力すべき活動

(2)顧客へのアプローチ

【演習】面談に向けた事前準備


(17:30終了)

【2日目】

9:30

(3)信頼関係を構築するスキル

【演習】コミュニケーション演習

(4)潜在課題を引き出すスキル

【演習】
実際の商談シーンから学ぶスキルの活用

12:00 休憩
13:00

4.ロールプレイング総合演習

【演習】
顧客の話を引き出し・次回に繋げる


5.理想の営業パーソン像を実現するために

粘り強く取り組む為の思考法

【演習】
理想像と明日からの営業活動計画


まとめ


(17:30終了)

キャンセル・変更のご依頼について

すでにお申し込みいただいたお客様でキャンセル・変更をご希望される場合は以下のボタンをクリックして「生産性公開研修プログラム参加回変更・キャンセル依頼書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお送りください。

    • キャンセル料
      【開催8営業日前まで】キャンセル料無料
      【開催7営業日前~4営業日前】参加費のうち研修費部分の30%と食費代部分30%
      【開催3営業日前~2営業日前】参加費のうち研修費部分の50%と食費代部分50%
      【1営業日前~開催当日不参加(途中受講中止含)】参加費のうち研修費部分の100%と食費代部分100%
    • 繰り延べ変更手数料
      お申し込みされた日程に出席できないときは、別日程へ繰り延べ変更ができます。
      【開催8営業日前まで】繰り延べ変更手数料無料
      【開催7営業日前~4営業日前】参加費のうち食事代部分の30%(研修費部分は変更手数料なし)
      【開催3営業日前~2営業日前】参加費のうち食事代部分の50%(研修費部分は変更手数料なし)
      【1営業日前~開催当日変更】参加費のうち食事代部分の100%(研修費部分は変更手数料なし)
    • 変更1回目は既定の変更手数料のみです。2回目以降および変更後のキャンセルは時期にかかわらず既定の変更手数料またはキャンセル料に加え、1回あたり5,500円(消費税10%込)をいただきます。キャンセル日の適用消費税率が上記と異なる場合は精算します。
    • なお、営業日9:3017:30以降のご連絡は翌営業日の取り扱いとさせていただきます。

備考

    • 事前課題があります。
    • 【会場受講の方】食事は初日の昼食から最終日の昼食までご用意しております。
    • やむをえない事情により、プログラムの内容・日程・講師などは変更するこ とがございます。
    • お申し込みは先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。
    • 参加者間の交流も研修の目的のひとつとしておりますので、1社1回あたりの参加人数は1~5名を基本とさせていただいております。できるだけ集中しないようご派遣いただければ幸いです。
    • 参加のご案内(参加証・会場地図等の資料含む)およびご請求書は、開催2週間前をめどにお送り申し上げます。時期が来ても到着しない場合は、恐れ入りますが、事務局までご一報ください。
お問い合わせ先

公益財団法人日本生産性本部 経営開発センター 公開研修プログラム

WEBからのお問い合わせ

電話のお問い合わせ

  • 営業時間 平日 9:30-17:30
    (時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)

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