営業・マーケティング
ECサイト・通販事業入門研修
目的
- マーケット分析からチャネル戦略、KPI設計までのロードマップを描けることを狙いとします。
- ECサイト・通販事業の基礎を学びつつ、グループワークやケース演習を通じて実践につなげていただきます。
対象
- EC事業責任者、DX推進リーダー、新たにECビジネスに参入を検討している部門責任者
研修の詳細
内容
本研修は、ECサイト・通販事業の戦略立案から立ち上げまでを体系的に学び、実務に活かせる知見と視点を身につけることを目的としています。特に「マーケット分析」「チャネル戦略」「KPI設計」など、戦略構築に不可欠な要素を実践的に習得します。
研修効果
- EC市場の最新トレンドを正しく理解できるようになる
- 顧客視点でのペルソナ設定とチャネル設計ができるようになる
- 予算配分やKPI設計をロジカルに設計できる力が身につく
- 実際の事業に即した戦略立案ができるようになる
標準的なタイムテーブル
10:00 |
|
---|---|
12:15 | 休憩 |
13:15 |
(17:30終了) |
- ※上記内容は、社内研修の標準的なプログラム例です。