営業・マーケティング
リテールマーケティング入門研修
目的
- 店舗の売上向上・顧客満足度向上・在庫最適化を図る実務スキルを習得いただくことを狙いとします。
- リテールマーケティングの基礎を学びつつ、グループワークやケース演習を通じて実践につなげていただきます。
対象
- 実店舗の運営に関わるリーダー・販売スタッフ、店長・マネージャー候補者、マーチャンダイザー(MD)など商品企画に関わる方
研修の詳細
内容
本研修は、店舗の売上向上、顧客満足度向上、在庫の最適化を図るための実務スキルを体系的に習得していただくことを目的としています。
リテールマーケティングの基礎を学びながら、グループワークやロールプレイ、ケース演習を通じて、すぐに現場で実践できる力を身につけていただきます。
研修効果
- 商品・販促・オペレーションを連携させた「現場発・実践的な施策設計」ができる
- 接客・販売・CRMなど幅広い現場スキルを体系的に習得できる
- KPIを軸にした改善活動とPDCA実践が可能になる
- 現場で「すぐ使える」アクションプランを自ら設計・実行できるようになる
標準的なタイムテーブル
10:00 |
|
---|---|
12:00 | 休憩 |
13:00 |
(17:30終了) |
- ※上記内容は、社内研修の標準的なプログラム例です。