独自CS調査の設計・実施
ご要望に応じて貴社独自の顧客満足度(CS)調査を実施いたします
JCSIのノウハウを活かした顧客満足度調査を提供
定期的に実施されているJCSI調査(顧客満足度調査)の対象に貴社が含まれていない場合でも、JCSIと同じ手法と設問を用いて顧客満足度を測定することができます。また、その他にも顧客満足度に関連した各種調査が実施可能です。
提供サービス | 対象企業 | 費用 |
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追加調査 | JCSI定期調査(年4回)の対象業種で、調査対象の企業に準じる規模の企業
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個別にご案内いたします |
個別調査 | JCSI定期調査では実施していない業種に属する企業 規模の小さい企業
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個別にご案内いたします |
追加調査とは
JCSI定期調査(年4回)の対象業種(こちらを参照)で、調査対象の規模に準じる規模の企業の場合、定期調査と同じタイミングで調査を実施することができます。
追加調査のメリット
- 1.単独で調査を実施するよりもコストが削減できます
- 2.競合他社と同じ条件(時期・調査方法等)での調査となるため、水平比較が容易です
- ※JCSI定期調査では1企業・ブランドにつき300サンプルを回収していますが、個別調査を実施する企業・ブランドによって回収可能なサンプルサイズは異なります。ご了承ください(回収可能なサンプルサイズはご相談いたします)。
個別調査とは
JCSI定期調査で実施していない業種の企業もしくは規模の小さい企業(調査対象外の企業)の場合、単独での調査実施が可能です。オリジナル調査なので、調査方法・調査内容等を自由に設計することができます。
簡易版顧客満足度調査:個別調査実施までの流れ・価格の一例
- ※調査方法や調査票の内容、調査レポートの内容等によって流れ・価格は大きく変わります
- ※1から3は分割して実施することも可能です
- ※上記の例の場合、調査実施にあたっての想定は以下の通りです
- 調査票(30問程度)作成にむけた打合せを2回実施
- 貴社の顧客リスト等を利用(貴社で配信リストの手配)
- 調査の回答依頼を実施(貴社から依頼)
- オンラインでの調査を実施(外部の調査システムを利用)
- 分析レポート(単純集計グラフとコメント)を提出
調査実績(追加調査)
定期調査と同じ業種
- ファストフード・チェーン
- フィットネスクラブ
- スーパーマーケット
- 国内長距離交通(航空)
- 飲食
- カフェ
- クレジットカード
調査実績(個別調査)
定期調査にはない業種
- 道路運営管理
- アミューズメント
- エネルギー
- 医療機器メーカー
- ビルメンテナンス
- 小売(植物販売)
- 空港
- 古物商
その他の調査実績
- 従業員のCS意識調査(道路運営管理)
- 消費者の意識調査(保険団体)
- 地域の満足度調査(自治体)
- 従業員満足(ES)と顧客満足度(CS)の関係を調べる調査(社会福祉法人) など
調査お申し込み・お問い合わせ
日本生産性本部 サービス産業生産性協議会 事務局
WEBからの調査お申し込み・
お問い合わせ
電話またはFAXでの調査お申し込み・
お問い合わせ
- TEL:03-3511-4010
- FAX:03-3511-4019
- ※営業時間 平日 9:30-17:30
(時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)