独自CS調査の設計・実施

ご要望に応じて貴社独自の顧客満足度(CS)調査を実施いたします

JCSIのノウハウを活かした顧客満足度調査を提供

定期的に実施されているJCSI調査(顧客満足度調査)の対象に貴社が含まれていない場合でも、JCSIと同じ手法と設問を用いて顧客満足度を測定することができます。また、その他にも顧客満足度に関連した各種調査が実施可能です。

調査ラインナップ
提供サービス 対象企業 費用
追加調査 JCSI定期調査(年4回)の対象業種で、調査対象の企業に準じる規模の企業
  • 定期調査に追加して(定期調査と同じタイミングで)調査を実施します
個別にご案内いたします
個別調査 JCSI定期調査では実施していない業種に属する企業
規模の小さい企業
  • 調査票は定期調査のものを参考に作成します
  • 定期調査のタイミングに関わらず、任意のタイミングで調査が可能です
個別にご案内いたします

追加調査とは

JCSI定期調査(年4回)の対象業種(こちらを参照)で、調査対象の規模に準じる規模の企業の場合、定期調査と同じタイミングで調査を実施することができます。

追加調査のメリット

  1. 1.単独で調査を実施するよりもコストが削減できます
  2. 2.競合他社と同じ条件(時期・調査方法等)での調査となるため、水平比較が容易です
  • JCSI定期調査では1企業・ブランドにつき300サンプルを回収していますが、個別調査を実施する企業・ブランドによって回収可能なサンプルサイズは異なります。ご了承ください(回収可能なサンプルサイズはご相談いたします)。

個別調査とは

JCSI定期調査で実施していない業種の企業もしくは規模の小さい企業(調査対象外の企業)の場合、単独での調査実施が可能です。オリジナル調査なので、調査方法・調査内容等を自由に設計することができます。


簡易版顧客満足度調査:個別調査実施までの流れ・価格の一例

  • 調査方法や調査票の内容、調査レポートの内容等によって流れ・価格は大きく変わります
  • 1から3は分割して実施することも可能です
  • 上記の例の場合、調査実施にあたっての想定は以下の通りです
  • 調査票(30問程度)作成にむけた打合せを2回実施
  • 貴社の顧客リスト等を利用(貴社で配信リストの手配)
  • 調査の回答依頼を実施(貴社から依頼)
  • オンラインでの調査を実施(外部の調査システムを利用)
  • 分析レポート(単純集計グラフとコメント)を提出

調査実績(追加調査)

定期調査と同じ業種

  • ファストフード・チェーン
  • フィットネスクラブ
  • スーパーマーケット
  • 国内長距離交通(航空)
  • 飲食
  • カフェ
  • クレジットカード

調査実績(個別調査)

定期調査にはない業種

  • 道路運営管理
  • アミューズメント
  • エネルギー
  • 医療機器メーカー
  • ビルメンテナンス
  • 小売(植物販売)
  • 空港
  • 古物商

その他の調査実績

  • 従業員のCS意識調査(道路運営管理)
  • 消費者の意識調査(保険団体)
  • 地域の満足度調査(自治体)
  • 従業員満足(ES)と顧客満足度(CS)の関係を調べる調査(社会福祉法人) など

調査お申し込み・お問い合わせ

日本生産性本部 サービス産業生産性協議会 事務局

WEBからの調査お申し込み・
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電話またはFAXでの調査お申し込み・
お問い合わせ

  • 営業時間 平日 9:30-17:30
    (時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日のお取り扱いとなります)