過去の調査結果一覧
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- 2022年度年間発表(PDF:789.0 KB)
- 2022年度年間発表(参考資料)(PDF:1.5 MB)
- 2022年度調査 業種別経年推移(PDF:1.4 MB)
- 2021年度年間発表(PDF:1.1 MB)
- 2019年度年間発表(PDF:1.1 MB)
- 2018年度年間発表(PDF:1.1 MB)
- 2017年度年間発表(PDF:1.4 MB)
- 2016年度年間発表(PDF:1.4 MB)
- 2015年度年間発表(PDF:1.4 MB)
- 2014年度年間発表(PDF:1.5 MB)
- 2013年度年間発表(PDF:1.5 MB)
- 2012年度年間発表(PDF:1.1 MB)
- 2011年度年間発表(PDF:984.1 KB)
業種別一覧
毎年、約400の企業・ブランドを調査し、顧客満足度ランキングで上位となった企業を中心に結果を公表しています。調査対象企業は、ホテル、航空会社、クレジットカードなど市場規模の大きい約30のサービスを提供している企業です。
JCSIは、顧客の評価を起点とした業種を超えた競争を促すことで、付加価値や顧客満足を高める経営が日本全体に広がり、日本企業の成長と国際競争力の強化につながることを狙いとしています。
HTML版は27業種の顧客満足度を掲載しています。
直近5年間の業種別経年グラフ
小売
- スーパーマーケット[2019~2023年度](PDF:408.7 KB)
- 百貨店 [2019~2023年度](PDF:389.9 KB)
- コンビニエンス ストア [2019~2023年度](PDF:411.6 KB)
- 家電量販店 [2019~2023年度](PDF:400.5 KB)
- 生活用品店/ ホームセンター [2019~2023年度](PDF:418.9 KB)
- ドラッグストア [2019~2023年度](PDF:416.3 KB)
- 衣料品店 [2019~2023年度](PDF:438.4 KB)
- 各種専門店 [2019~2023年度](PDF:398.8 KB)
- 自動車販売店 [2019~2023年度](PDF:405.5 KB)
- 通信販売 [2019~2023年度](PDF:459.2 KB)
観光飲食交通
- シティホテル [2019~2023年度](PDF:411.9 KB)
- ビジネスホテル [2019~2023年度](PDF:669.1 KB)
- 飲食業 [2019~2023年度](PDF:449.1 KB)
- カフェ [2019~2023年度](PDF:419.0 KB)
- 旅行業 [2019~2023年度](PDF:434.0 KB)
- エンタテインメント[2019~2023年度](PDF:426.7 KB)
- 国内長距離交通 [2019~2023年度](PDF:456.2 KB)
- 近郊鉄道 [2019~2023年度](PDF:428.6 KB)
- 国際航空 [2015~2019年度](PDF:477.3 KB)
通信物流
生活支援
金融
その他
直近5年以前の調査結果
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