株式会社ハニーズホールディングスさま/ハニーズ

JCSI導入のきっかけ、メリット


ハニーズは、女性向け衣料品ブランドとして、「高感度・高品質・リーズナブルプライス」を商品コンセプトとし、幅広い世代のお客様のご期待に応える努力をしてまいりました。お客様の多様なライフスタイルを反映させたブランドを複数展開しており、様々な用途にお応えするノンエイジブランドのシネマクラブ、流行に遊び心を加えたヤングカジュアルブランドのコルザ、大人の女性のためのおしゃれ着ブランドのグラシアがあります。国内861店舗(2022年2月28日現在)の他、EC事業の強化を図っており、自社WEBサイトの使いやすさを改善しつつ、実店舗との連携強化にも取り組んでいます。このように、ハニーズは、お客様視点による「高品質な商品、丁寧な接客、居心地の良い店舗」の実現のほか、新しい時代のサービスについても充実させています。

ハニーズは、2019年度から2021年度のJCSI調査において、衣料品店業種で1位の評価を頂きました。また、2021年度の調査結果では、知覚品質、知覚価値、推奨意向、ロイヤルティでも1位の評価を頂きました。JCSI調査の結果は、毎年の通信簿として社内で共有するとともに、ブランド力を向上させるために活用しています。お客様や投資家を含めた多くの人々にハニーズの提供する価値を知っていただくために、JCSI調査結果を自社WEBサイト等で掲示しています。

今後のCS活動/戦略の展望

新型コロナウイルスの感染拡大やその予防により、お客様の生活様式が変化しております。ハニーズの強みは、独自のSPAシステムとミャンマー製造子会社を持つことで、トレンドを逃さずにお客様の手元に旬な商品を届けるクイックレスポンス体制です。この体制の充実を図りつつ、オンラインショップと実店舗の連携を強化することで、お客様の利便性向上にも取り組みます。また、人々の行動変容を敏感に察知し、素早く商品企画へと反映します。これからも、ハニーズは、「高感度・高品質・リーズナブルプライス」な商品をお届けします。そして、お客様視点による「高品質な商品、丁寧な接客、居心地の良い店舗」の実現だけでなく、新しい時代のサービスを企画し、その価値をご提案します。