株式会社ディマンシェ さま (岐阜県岐阜市)

「改善点改めて考える機会をいただけた」

皆さま、今回は大変お世話になりました。
大変雰囲気のよいなか、インタビューを受ける際も、こちらの本音のところをうまくお伝えできました。また、インタビューを重ねることにより、当社における問題点がこちらも再認識できました。
この貴重な機会により、会社のいろいろ改善していかなければいけない点を、役員3人もあらためて考える機会がいただけたと思います。また、この素晴らしいメンバーの方に分析と戦略を真剣に的確に考えていただけ、本当に感謝しております。発表を聞かせていただき、これからの経営につなげていけたらと、これからの実行に気持ちがぐっと引き締まっております。
ディマンシェに少なからず関わっていただけました皆さまに5年後、10年後、会社の成長を見ていただけるよう日々頑張っていく思いです。

(代表取締役さまより)

企業情報

株式会社ディマンシェ
インテリア全般のコーディネート、販売、施工(カーテン・ブラインド・クロス・カーペット・照明器具・家具)
岐阜県岐阜市寺田7-101

WEBサイト

実習担当コンサルタントから

社長さまをはじめ会社の皆さま方が温かく実習生を受け入れていただき、手厚いサポートを頂戴したので、メンバーも思う存分実習に打ち込めたと思います。メンバー一人ひとりが、御社のために何ができるかを真剣に考えて活動を進めていきました。
期間中、役員および社員の方を対象にファシリテーションを行いながら問題点の整理や課題解決の糸口を探ることを複数回実施しましたが、相互に会話をすることで化学反応が起こり、メンバーだけでなく、会社の方々にとってもさまざまな気づきを得る機会になったのではないでしょうか。
また、メンバーは会議室に留まることなくフィールドワークに出かけていって、競合店調査を行うなど、さまざまな角度から会社の課題解決にむけて頑張っていました。連日、夜遅くまでハードワークだったかと思いますが、そのハードさを楽しみながら過ごした9日間だったと思います(実際、毎日笑いの声が絶えない会議室でした)。
報告会で発表させていただいた内容をさらに詳しく取りまとめた報告書が後日お手元に届くと思います。メンバー全員が全力を出し尽くして取りまとめた報告書になります。5年後、10年後の企業発展のアイデアの種として何か一つでもご活用いただけると大変うれしく思います。