UXマネジメントソリューション

UX(ユーザーエクスペリエンス)*マネジメントの目的は、組織がデザインを通じてその戦略的目標およびミッションを達成するための効率的なビジネス環境を開発し、維持することです。この領域の専門的な知見を有するコンサルタントが幅広くサポートします。

*UX(ユーザーエクスペリエンス)とは、ユーザーが製品やサービス・システムの利用を通じて得られる体験価値を指しています。

急激な環境や市場の変化に対応

情報の急速な流通により、競合他社とのサービスの差異化がこれまで以上に難しくなっています。このような環境下において競争優位を確立するためには、顧客にとっての「価値」をいかに提供するかが重要です。「ユーザーがサービスを通じて得られる体験」を意味するUX(ユーザーエクスペリエンス)の考え方に基づいて事業を見直すことが効果的です。

真の顧客視点を得るために

インターネットの普及・進展により、顧客は情報を自由に手に入れ、また能動的に発信できるようになっています。供給者視点ではなく顧客視点の重要性が説かれて久しいものの、実現できている組織は少ないのが現状です。発想を転換し、徹底的な顧客視点で問題を定義する重要性を理解する必要があります。UX(ユーザーエクスペリエンス)の考え方に基づき、経験豊富なコンサルタントが、顧客視点を得る方法を提案します。

UXマネジメントソリューションとは?

UXマネジメントは、デザイン、経営戦略、プロジェクト管理、サプライチェーンなどの手法を融合しながら創造的なプロセスと文化を制御し、デザインのための構造と組織を構築する活動です。そしてUXマネジメントの目的は、組織がデザインを通じてその戦略的目標およびミッションを達成するための効率的なビジネス環境を開発し、維持することです。組織のメンバーを巻き込み、成長を実現するためのソリューションを支援します。


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