福島コンピューターシステム株式会社 さま (福島県郡山市)

「自分の発想が硬直化している部分が多いことに気づかされた」

今回、メンバーの皆さまからのインタビューや報告会に参加することで自分の発想が硬直化している部分が多いことに気づかされました。メンバーの皆さまからの質問や報告も会社にとって”痛い所”をみごとについていたと思います。さらに数値が持つ説得力を改めて認識しました。
あの短期間にあのような膨大なボリュームの報告書を作成した皆さまに敬意を表します。
農業や福祉といった異業種へのチャレンジにはさまざまなハードルがあろうかと思いますが、本気で検討するタイミングだと思いました。報告会の際の山崎先生の言葉は当社の現状を的確に捉えていたと思います。いただいた刺激を糧にできることから実行して行く所存です。
本当にありがとうございました。

(取締役 営業本部副本部長さまより)

「今後はこの提案を活かし、よりよい会社にしていくよう努力していく」

事前打ち合わせの際、弊社が抱えている課題の多さと診断実習の日数を照らし合わせたとき、どの程度の提案をしていただけるのだろうかと、少なからず不安を覚えておりました。
しかし、実習生の皆さんの集中力、情報収集力、分析力などはすばらしく、短い時間のなかで、期待以上の提案をしていただきました。
今後はこの提案を活かし、よりよい会社にしていくよう努力してまいります。
山崎先生をはじめ、実習生の皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

(総務部長さまより)

企業情報

福島コンピューターシステム株式会社(略称:FCS)
情報システム開発、ハードウェア・ソフトウェアの販売
福島県郡山市大槻町字北八耕地13番

WEBサイト